月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

草津温泉へ行きました。

d0039443_22384829.jpg群馬県の草津温泉はお湯が良くて有名です。
一泊でしたが、転職したらお休みが取れないので
最後のつもりで行って来ました。(笑)
d0039443_2241387.jpg写真は湯畑と
その横にある足湯。
実は雪が降って来て、
猛烈に寒かったんです。
東京じゃ桜が開花したっていうのに、ねぇ。

ホテルは湯畑のまん前。
メニュー表みたら、
なんとヌードショーがあるんですよ!
1人だと36,750円。3人まであったけど、恐るべし温泉地!!
d0039443_22463074.jpg湯畑から川をさかのぼると、川原にある広大な露天風呂に辿り着きます。
この川も、流れているのは温泉!
だからあっちこっちで湯煙が立っている。
触ればもちろん、温かいです。(笑)
しかし川の温泉は濃度がきついのか、
手がボロボロになりました。
硫黄の香りも充満して、本物の温泉ですよ。
入浴したかったけど、タオルがなくて断念。
ちなみに入浴料は500円でした。
雪もあちらこちらに残っていて、
夜は本格的に降ったんですよ。
雪見風呂は初体験でしたね。
気持ちいいけど、やっぱ寒い。
d0039443_22525762.jpgホラ、木もこんなになっちゃって。(笑)
滴る水によって、樹氷になりました。
最初、故意に創ったものかと思いましたよ。
これは綺麗だった~。

草津は稀に見る本格派温泉地で、
温泉街もお土産物屋も楽しいです。
湯畑では常に草津の民謡が流れているし。
お湯もよくていい旅でした。
[PR]
Commented by 徳田新之助 at 2006-03-25 18:49 x
草津の湯はまだ入ったことがありませんが、夏は新緑あふれるところです。

数年後、この近辺ではダムができるので、草津の様子も変わるでしょう。

そうそう、昨年は我がブログで群馬をとりあげ、コメント(民の声)をいただきまして、ありがとうございました。我がホームページの今月の表紙は群馬に関するモノを4コマ形式で載せております。
Commented by mizuki9090 at 2006-03-25 18:59
徳田さん>
草津のお湯は、ぬるぬるしていてかなり良かったです!
そっか~。土地開発なんでしょうか。
近くの温泉地は廃止されるようなことは聞きました。
だったら今のうちに行っておいて良かったんですね。
by mizuki9090 | 2006-03-23 22:56 | お出かけ日記 | Comments(2)

羊毛フェルトで主にポメラニアンやセキセイインコを作成。手仕事のギャラリー&マーケットの「iichi」で販売中。カルトナージュ・プラ板アクセ・旅行・料理・日々のお話です。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090