人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

三峯神社から三十槌の氷柱


三峯神社の遥拝殿です。

前にも申した通り、隋身門からダッシュで階段を駆け上がり、駆け降りて来たという、
まさにその写真をお楽しみください!

三峯神社から三十槌の氷柱_d0039443_15281941.jpg

三峯神社から三十槌の氷柱_d0039443_15285394.jpg

三峯神社から三十槌の氷柱_d0039443_15291783.jpg

三峯神社から三十槌の氷柱_d0039443_15293942.jpg

三峯神社から三十槌の氷柱_d0039443_15301485.jpg
う、美しい……。(T_T)
日没間近の秩父の山々です。
現場にいたのは数秒。
そのままダッシュで駆け降りました。

本当は、ここから奥宮を見つめて拝む場所だったようです。
あ~、ちゃんと見渡したかったなぁ。

何せ時間が無く、駆け足での三峯神社でしたが、行かれて良かったです!!

このままバスで三峯神社に近い三十槌の氷柱へ行きました。
秩父三大氷柱の中で唯一天然氷柱です。

夜はライトアップされています。

三峯神社から三十槌の氷柱_d0039443_15353269.jpg
川の対岸にある天然でできた氷柱です。立派ですね~。
どうやって出来るんでしょうね?
こちらは、天気がよく気温が上がると、小さくなってしまいます。
風がよく吹くと出来やすいんだとか?
では、様々なライトアップご覧ください。

三峯神社から三十槌の氷柱_d0039443_15372356.jpg

三峯神社から三十槌の氷柱_d0039443_15374053.jpg
その先に、人口の氷柱がありましたが、色が……。(--;)
何故、赤??
あまり気味のいい色ではなかったです……。よく見えないし。

三峯神社から三十槌の氷柱_d0039443_15384776.jpg
氷柱の感想は、まあ、天然なので見て置いても良しですが。
私の個人的な趣味では去年行った芦ヶ久保が一番良かったです。
どうしても母に見せてあげたくて、また週末に、今度は電車乗って行こうかと計画しているのですが、
土曜日の雪の予報が気になる……。
先日の雪が降った次の日2/1は芦ヶ久保は閉鎖してたそうです。
雪が降らなけらばいいのですが……。




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

作品のご購入はこちらから 
    ↓↓
美月ココのショップ iichi  
美月ココのショップ minne     
ショップによって違う商品もあります。覗いてみてね!(・▽・)ノ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


にほんブログ村 


プラバンランキング
facebook
美月ココ~羊毛フェルトのポメラニアン・セキセイインコ、プラ板アクセサリー販売


by mizuki9090 | 2019-02-06 15:46 | 秩父旅 | Comments(0)

ハンドメイド雑貨を「minne」「iichi」で販売中。旅行や日々のお話も綴ってます。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090