月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

近所の木蓮通り

d0039443_1148275.jpg木蓮は落葉樹ですので、秋から冬にかけて一気に葉が落ちます。
最近までは寒そうな丸裸の木だったのですが、今日見たらホラ。
枝に蕾がたくさん膨らんでいるんです。
いつも思うのですが、まるでその感触は猫柳。
白くてポワポワしていて、これがいつか花びらになるなんて不思議ですね~。
身近は春のきざしでした。(笑)
[PR]
Commented by khanatani1 at 2006-02-19 12:00
はじめまして、木蓮!
私の庭の木蓮も大木と化していますがこの花は本当に春を感じますね。
Commented by yyalanyy at 2006-02-19 12:49
素敵な画像ですね
本当・・猫柳みたいだね^^
手で触ってみたい感じ~
Commented by mizuki9090 at 2006-02-19 22:36
khanatani1さん>
はじめまして~、美月ココです!
私のうちにも、昔、木蓮の木があったのですが、引っ越しちゃって今でも心残りです。
ハクモクレンは、シンプルだけど、夜に見るとほんとに綺麗ですよ!
Commented by mizuki9090 at 2006-02-19 22:41
yyalanyyさん>
はじめまして。美月ココです。
実は触りたくって手を伸ばしたことがあるんです。
そしたら、いきなり静電気がきてバチッ!ですよ。(笑)
触るなって花が怒ったんですね~。
by mizuki9090 | 2006-02-19 11:53 | 花木の写真 | Comments(4)

羊毛フェルトで主にポメラニアンやセキセイインコを作成。手仕事のギャラリー&マーケットの「iichi」で販売中。カルトナージュ・プラ板アクセ・旅行・料理・日々のお話です。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090