人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

2017年縁切榎の検証

さて、2016年から始まった「縁切り榎」の絵馬奉納。
去年は二年目でした。
何度も言ってますが、初年度は凄かった。(笑)
2016年は一年を通してホントにツイていたし、ツイた巡りあわせが多かった。
そして「わざわざ 悪いくじ運をひく」という私のこのパワーを最大限生かしてくれて、
「悪い運」だけがなくなり、「くじ運のいい」一年でありました。
ですから、その時絵馬に書いた言葉をそのまま2017年も書いたわけです。

悩むところが、はっきりと「くじ運の悪さ」から縁を切ると書くべきかどうかってことで。
あまり欲張ってもと思い、やっぱり去年と同じ文言にしたんですよ。

2017年縁切榎の検証_d0039443_1471628.jpg


縁切榎の隣のお蕎麦屋さんで絵馬を買って奉納したのが2017年1月8日。
正直、作法とかわからないので、去年のお礼と今年のお願いの仕方は適当です。
けど、かなり真剣にいらしてる方がいて、「どのような手順でやればいいんですか?」と
聞かれちゃいました。σ(^_^;)アセアセ...
ごめんなさい、私もよく分かりません。
要は気持ち!だと思うので、作法とかに取り固まらずに、前向きな気持ちでお願いしたら、
それでいいんじゃないかと。
だって、縁きり榎ですよ!!
他の絵馬はかなり手厳しいお願いが多いんですよ。
まさしく縁を切る相手への恨み節で。
「思いつめる」ような「負」の感情は無しで、「よし、今年も頑張るぞ」という気持ちでね。
私は臨んでいます。(笑)

で、「~でありますように」とかあやふやなのはダメです。
「~したい」とか「~になる」のように決めつけたほうがいいようです。
あと、どこどこの誰々と書くのも必要。
私は○○区とイニシャルしか書きませんでしたが。

私が病気と縁を切りたいのは一番ですが、
欲を言えば、ほんとは「悪いくじ運から縁を切る」が大事で。
また2017もいろいろ抽選が当たればいいな、と、思ってたんです。

◆◆検証◆◆

1、しびれは、治りませんでした。現状維持。

2、リンパ浮腫は、完治する病気ではないので、少しは良くなることを期待してお願いしました。
感じ方としては、明らかに1年前よりは改善しましたヨ。
治りはしませんが、前よりも腕は細くなったし、ダルさも最近では少なくなりました。
365日装着していた弾性スリーブというもの。
これを最近、外している時間も多くなりました。
結果→かなり改善された。
2017年縁切榎の検証_d0039443_14233569.jpg



3、悪い運から縁を切る→転じてくじ運がよくなるは、微妙なのですが、総じては良かったんだと思います。すべてがうまくは行かなくても、客観的に見てもラッキーであったと。
2016年のように嵐関係当たりまくりではなかったけど、結果的にはツイていた。

ダメだったものは、「ワクワク学校」「番組協力」「映画の舞台挨拶」「パンダの観覧」
これらはダメでた。パンダは今年も頑張りますが(笑)
どれも倍率が高いので、外れて当然って言っちゃった、当然。
当たる方が凄いので、まあね。けど、ダメはダメ。

2017年縁切榎の検証_d0039443_14283871.jpg



なら、何がラッキーだったかというと、
嵐のライブ、全滅でした。
親友と私と母名義、本当に全滅。ガクッ_| ̄|○lll
なのに、奇跡的に友達が当てたチケットが一枚空きができ、お誘い頂いたんです。
たった一枚のチケット。
親友も譲ってくれて、ライブには行かせて頂きました。奇跡です!
やっぱりツイているとしか思えない。o(^-^)o

自分たち名義のライブも落選はしたものの最後まで「制作開放席」の案内が来たし、
ダメでも、そこまで選ばれたなら、頑張ったと思います。

そして年末年始、渋谷で行われている嵐のデジタルサイネージ。
今朝は5:57分に整理券配布だそうですよ!
私が行った29日は9時過ぎに着いて、9時半に配布でした。
お陰で13:30には体験することができました。
つくづくラッキーだったと思います。(*≧∇≦)ノ<※*・:*:`♪:*:。*・☆*


2016年からくらべたら2017年は地味でしたが、
ライブも行けたし、リンパ浮腫も改善してるし、やっぱりご利益があったと私は感謝いたします。

さ、今年も明けました。
近いうちにまたお礼参りと絵馬の奉納に行って参ります!




2017年縁切榎の検証_d0039443_10273333.gif↓↓プラ板アクセサリー・羊毛フェルト・カルトナージュ作品ご購入はこちら
 2017年縁切榎の検証_d0039443_10253917.gif美月ココのショップ iichi  
  
2017年縁切榎の検証_d0039443_075819.gif 美月ココのショップ minne     
ショップによって違う商品もあります。覗いてみてね!(・▽・)ノ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ プラバンへ
プラ板作品のランキングです。応援お願いします! 


プラバン ブログランキングへ人気ブログランキングへ

facebookは作品紹介のみです。
美月ココ~羊毛フェルトのポメラニアン・セキセイインコ、プラ板アクセサリー販売
by mizuki9090 | 2018-01-03 14:48 | 縁切榎 | Comments(0)

ハンドメイド雑貨を「minne」「iichi」で販売中。旅行や日々のお話も綴ってます。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090