人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

嵐 渋谷のデジタルサイネージ その1

嵐 渋谷のデジタルサイネージ その1_d0039443_15222922.gif あけましておめでとうございます。o(^-^)o
毎年恒例のZIPの初日の出載せときます。
嵐 渋谷のデジタルサイネージ その1_d0039443_15272768.jpg



♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦

さて。
嵐ネタばかりで悪いのですが、年末12/29に渋谷で開催されている
VS嵐10周年記念「みてくれてありがとう」デジタルサイネージに行ってきました。

28日午後からお正月の3日までなのですが、
お正月休みに入った29日、仕事に行くのと同じ時間に起きて9時に渋谷へ。

嵐 渋谷のデジタルサイネージ その1_d0039443_15342427.jpg


始まる時間は10時からです。
初日は120分待ちは当たり前、時間帯によってはもっと待ったようなので、
2時間は覚悟していました。

が。
二日目からは整理券が配られました。時刻は9時半。
たいして並んでなかったけど、なんと13:30~の券。
4時間潰さなければ……。

嵐 渋谷のデジタルサイネージ その1_d0039443_15344832.jpg



こちらのイベントは、動く看板なんですよ。
嵐5人と一緒に写真を撮るか、それとも一人と写真を撮るか。
かなりよくできていて、ファンにはたまらない企画です。
正直、まるでプロポースをされたかのようなバーチャル体験ができます。(笑)

ステージの中央に立つと嵐のメンバーが手を振ってくれます。
この時、自分も手を振り返したら、翔君が「どうぞ、こちらへ」と言って間を開けてくれて、
5人が集まってきちゃいます。
これが、嵐全員と写真を撮るパターン。

嵐 渋谷のデジタルサイネージ その1_d0039443_15401820.jpg



手を振ったときに動かないでいると、嵐全員が「おいで、おいで」をしてくれます。
これが結構、キュンとくる。(笑)

5人を選ぶか一人を選ぶか迷います~~~。
けど、胸キュンしたいなら一人でしょう!(〃▽〃)ポッ

とりあえず4時間空き。歩いて原宿まで行きました。
まだ10時ごろですが、親友と二人で「Eggs 'n Things」へ。

前回はかなり並んだのですが、早いせいかそのまま店内へ案内されました。
ラッキーー!!ヽ(´▽`)/♪

前回ギブアップしたパンケーキ、リベンジです。
(案の定、ノックアウト。残しちゃってごめんなさい)

嵐 渋谷のデジタルサイネージ その1_d0039443_15461678.jpg


お店の人が親切にシャッター押してくれました。
この時、あわててメガネを外したんですよ。
ポイッてソファーに置いてしまいました。
そのまま忘れてきちゃったんですよ……。(≧д≦)
嵐 渋谷のデジタルサイネージ その1_d0039443_15464480.jpg



そうとは知らず、原宿散策しながら明治神宮へ。

嵐 渋谷のデジタルサイネージ その1_d0039443_15485763.jpg


お参りして神様に一年のお礼を。

嵐 渋谷のデジタルサイネージ その1_d0039443_15495721.jpg


明治神宮を後にして再びラフォーレ原宿の前まで来たとき、メガネがないことに気づきます。
有難いことにパンケーキ屋さんはすぐ近くです。
お店に尋ねたら、すぐ渡してもらえました!!ある意味これまたラッキー!!
よかった~~~。_(^^;)ゞ

渋谷へ戻っていよいよ自分たちの順番です。

あとでわかったのですが、私たちは整理券の人数しかいないためか、人も多くなく、
スタッフさんも実に優しくて、とても穏やかに温かい気持ちで体験することができました。
ホントに本当に写真を撮ってくれたスタッフさん、優しかったんです。
話しかけてくれて嬉しかったです。

ある意味、整理券がある人には幸せなイベントでしたが、
丁寧な分、一人にかかる時間が長くて、整理券の配布数が少なかったようです。
ですから、回を追うごとに集まる人は増えるし、整理券の争奪戦と過熱します。
夜になると動画が静止画へと変わり、自撮り状態のようでした。
それでは寂しい。
こんなによくできたサービスは他にないので、もっと沢山の方が体験できるよう、
期間延長とか検討していただけたらいいんですけどね……。
31日は朝6時40分に整理券を配布。7時過ぎには無くなったそうです。辛いですね。

今日はイベントお休みで、残りあと二日。
スタッフさんもファンの方の気持ちもわかりますが、どうか事故のないように。
イベントが最後まで無事開催されることを祈っています。

では、前置きが長くなりましたが、次に続きます!




嵐 渋谷のデジタルサイネージ その1_d0039443_10273333.gif↓↓プラ板アクセサリー・羊毛フェルト・カルトナージュ作品ご購入はこちら
 嵐 渋谷のデジタルサイネージ その1_d0039443_10253917.gif美月ココのショップ iichi  
  
嵐 渋谷のデジタルサイネージ その1_d0039443_075819.gif 美月ココのショップ minne     
ショップによって違う商品もあります。覗いてみてね!(・▽・)ノ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ プラバンへ
プラ板作品のランキングです。応援お願いします! 


プラバン ブログランキングへ人気ブログランキングへ

facebookは作品紹介のみです。
美月ココ~羊毛フェルトのポメラニアン・セキセイインコ、プラ板アクセサリー販売
Commented by monja-terubo at 2018-01-01 17:51
今年も、よろしくおねがいします。

2018年、なんか良い事ありそうですね!
そんな予感がします(*^_^*)

楽しい一年にしましょうね〜。
Commented by mizuki9090 at 2018-01-02 13:46
もんじゃママさん>
明けましておめでとございます!!
新年から天気もよく、すがすがしい気持ちになります。
これから1年。大切に楽しく過ごしたいですね!
本年もよろしくお願いいたします。
by mizuki9090 | 2018-01-01 16:09 | | Comments(2)

ハンドメイド雑貨を「minne」「iichi」で販売中。旅行や日々のお話も綴ってます。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090