人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

手術から3年

三年前。2014年12月3にに手術をして、3年経ちました。
まだ3年なんですね~。_(^^;)ゞイヤー
ずいぶん昔のような気がしますが、たった3年。
抗がん剤に至っては、まだ2年半しか経ってません。

自分の中では安心しきっていて、転移の恐怖とかないのですが、
久しぶりにいろんな方の乳がんブログとか拝見したら、
3年、4年で転移されてる方も多く、改めて身が引き締まる思いです。
そう、他人事じゃない。笑って毎日過ごせることが当たり前じゃないんですね。

今日は採血とCTに行ってきました。
たった3年で先生が4人変わり、もはや主治医感のない大学病院。
味気ないですよね~。
結果は来週です。
とりあえず、一番危険な3年を超えることを期待します。

3年前、入院生活はかなり鮮明に覚えていて、新しい病棟だったのでとても綺麗だったのと、
2週間ですが、楽しく快適な生活でした。(笑)
そりゃ、検査や手術後は痛かったですけど、
入院生活は楽しかったです。(笑)

手術から3年_d0039443_2150289.jpg


かたくなに友達がお見舞いに来るのを拒否ってましたが(笑)
結局、親友ののっぽは来てくれました。

当時、坊主でして。
手術前に坊主ってことは、転移してる人なんですよ。
転移してる人は術前に抗がん剤があるんです。
入院したら坊主なんて沢山いると思ったのに、
行ってみたら私一人。
入院中、もう一人坊主の女性が来て、ようやく二人。(笑)

また、乳がん手術をするとリンパ液を溜める袋をぶら下げるのですが、
私は両胸だったので袋が二つ!
これも目を引きましたね~。(*_*)
とっても具合の悪い人に見えたようです。
この頃、まだ眉毛がありましたが、
その後眉毛もまつ毛もなくなり宇宙人になりました。(笑)
手術から3年_d0039443_21591277.jpg



また、パジャマ!!
これがですね、前開きじゃなきゃダメだったので、
こんなおばさん臭いパジャマになってしまいました。
入院のために数着買ったので、今では押し入れは冬物のパジャマだらけですよ。
しかもこーゆうパジャマばっか。(笑)

そうそう、今日はCTのときカツラは禁止なので、思い切って外して行ったんですね。
3年二か月振りのヅラ外しですよ。
前髪が無いからバーコードおじさんみたいに後ろのほうから前に髪の毛を持ってきて。
アイロンやスプレーで固めたけど、
病院ついて鏡見たら、マスクの湿気で髪の毛チリチリでした~~~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
天パーはやっぱりきつい。
年齢もがくんと年相応になるし(笑)これが現実~~。背負い投げ~~~。(ฅ`ω´ฅ)

検査後にカツラをかぶって、ホッとしました。
あ~、ヤバいな。カツラなしの生活に戻れない。
カツラしてると眼鏡が買えない(サイズ合わせができない)
歯医者でバレるのが怖い。
絶叫マシンに乗れない。
耳鼻科はアウト。カツラ外さなきゃ行けない、もしくはカツラです!と言うしかない。
夏場は暑い。
締め付け感に、き~~っとなる。
嫌なこともたくさんあるけれど、いいこともたくさんある。

セットがいらない。
雨の日も安心。
実年齢より若く見える。(ファッションの幅が広がる)
何より、コンプレックスの天パーに悩まなくて済む~~~。

抗がん剤のせいだけではなく、年齢もあるんでしょうけど、
髪が薄い、前髪が少ない、短い、その上天パーは現実逃避したくなります……。
それを思うと、カツラ生活を満喫してるのは確かです。

手足のしびれは相変わらず。
けど、手は指先だけだし、ジンジンしてるけど、前よりは少し楽になったような。
足の裏はまだまだですけどね~。
アイスノンが貼りついた感じのままです。
右腕は脇の下、ジンジンして感覚鈍いですし、二の腕もジンジンしてます。
脇に物が挟まった感じ、まだあります。(笑)
胸も手術跡近辺はジンジンしてますよ。
なかなか感覚って戻らないですね。
それとも、抗がん剤で末梢神経がやられてしまったので、このままなのかもしれません。

まあ、命あってのことですから仕方ないですけど、
何かな~?一番悩みは。
やっぱ髪の毛かな?

だれだって、いろんな悩みありますよね。σ(^_^;)アセアセ...
そんなの、当たり前です!

今一番大事なのは、来週の結果ですよね!!
では、また折を見て乳がんのお話いたします……。(・▽・)ノ



手術から3年_d0039443_10273333.gif↓↓プラ板アクセサリー・羊毛フェルト・カルトナージュ作品ご購入はこちら
 手術から3年_d0039443_10253917.gif美月ココのショップ iichi  
  
手術から3年_d0039443_075819.gif 美月ココのショップ minne     
ショップによって違う商品もあります。覗いてみてね!(・▽・)ノ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ プラバンへ
プラ板作品のランキングです。応援お願いします! 


プラバン ブログランキングへ人気ブログランキングへ

facebookは作品紹介のみです。
美月ココ~羊毛フェルトのポメラニアン・セキセイインコ、プラ板アクセサリー販売
Commented by love-t_k at 2017-12-06 23:50
気合いで乗りきって!

先生が代わるのもちょっと嫌ですよね
でも仕方ないのかな
ガンバ・・・ですよ!
Commented by mizuki9090 at 2017-12-07 22:15
けいこさん>
ありがとうございます!!
そう、仕方のない事は、仕方ない!(笑)
気合ですね?頑張ります。o(^-^)o
by mizuki9090 | 2017-12-06 21:41 | 乳がん | Comments(2)

ハンドメイド雑貨を「minne」「iichi」で販売中。旅行や日々のお話も綴ってます。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090