人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

その人が見ていた風景

どうにも納得がいかず、昨日の続きです。

暗い話ばかりで申し訳ないですが、釈然としない思いの行き場がなく、
これが最後ですから語らせてください。(≧д≦)
オブラートに包んでお話いたします。

前回お話した方は、ご近所の人です。
そちらの奥様はうちの母よりも年上です。
お子さんと二人暮らしだったので、そのお子さんに勝手にシンパシーを感じてました。
独身で将来親が亡くなったら、淋しい暮らしをする者同士なんて。
(失礼ですが、一人で老後を過ごすのは私だけでは無いと、励みにしてたと言うか)

ですが、奥様とはお話をしますが、そのお子さんとは挨拶程度で、親しくはありません。
その方が先月自宅で倒れて、奥様が助けを求めて我が家に来たのです。
我が家としては、救急車を呼ぶべきだと言いましたが、それを奥様、
つまりはその方のお母様が拒否。
その日は日曜でした。
ならば、救急の受付をしている大学病院へ行くべきだと勧めました。
が、結局救急車も呼ばなければ、病院にも行かず。
一応回復したと、あとで聞きました。

で、先日です。
私が出勤した後の時刻でした。
奥様が私の母のもとにやってきて、子供が冷たくなってるから来てくれと。

これ以上詳しく書くと、ご迷惑をお掛けするので控えますが、
この日、救急車をすぐに呼んでいれば助かったかもしれない命だったんです。
他人ながら、何故だ?と、モヤモヤが止まりません。

せめて、その方の事を少しでも知ることが供養なのでは?と思いました。
その方が何を思い、何を見つめて過ごしてきたか。
生きてた証を知っていてあげたいな、と思ったんです。

その方は、よく空の写真を写してました。
だから、きっとどこかに発信しているのだと思います。
今日、初めてお名前を知り、ネットで探したら、
ブログとTwitterが見つかりました。
空の写真もありました。
お花の写真や、食べ物の写真。野球の話、雨が多い話。

そして亡くなる二日前が最後の更新。
雨が降ってオリオン座流星群が見られないと。

ご冥福をお祈り申し上げます。




その人が見ていた風景_d0039443_10273333.gif↓↓プラ板アクセサリー・羊毛フェルト・カルトナージュ作品ご購入はこちら
 その人が見ていた風景_d0039443_10253917.gif美月ココのショップ iichi  
  
その人が見ていた風景_d0039443_075819.gif 美月ココのショップ minne     
ショップによって違う商品もあります。覗いてみてね!(・▽・)ノ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ プラバンへ
プラ板作品のランキングです。応援お願いします! 


プラバン ブログランキングへ人気ブログランキングへ

facebookは作品紹介のみです。
美月ココ~羊毛フェルトのポメラニアン・セキセイインコ、プラ板アクセサリー販売
Commented by monja-terubo at 2017-10-31 21:54
何度読んでも、残念な話しですね。
病院へ行っていたなら、きっと助かったでしょうし、何で亡くなった方のお母さんは救急車を呼ぶのを拒否したのでしょうね。
寂しくなるのは、そのお母さん自身なのに。

残念です。
Commented by mizuki9090 at 2017-10-31 22:18
もんじゃママさん>
納得いかないですよ。目の前で自分の子供が苦しんでいるのに、どうして救急車を呼ばないのか。うちの母が行ったときには、死後、かなり時間が経っていました。
仕事も才能があり、どこも落ち度のない人でした。
少なくとも、死ぬ理由はありません。
こんなことネットで話す内容ではないので詳しくは書けませんが、可愛そう以外、言葉がありません。
読んでくださって、ありがとうございます。
by mizuki9090 | 2017-10-29 00:09 | 徒然日記 | Comments(2)

ハンドメイド雑貨を「minne」「iichi」で販売中。旅行や日々のお話も綴ってます。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090