人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

200円でウイッグスタンド作ってみました。

カツラ生活も丸3年。ヽ(TдT)ノアーウ…

1個はロン毛で、これは遊びで買ったのですが。
普段着用しているカツラは最近5個目を買いました。
現在、カツラスタンドは3つ。
カツラの数だけスタンドを買ったらキリがありません。
また、購入したばっかのカツラは、自分でカットしないとダメなんですよ。
前髪作って切って。髪の長さも全体的に短く切って。
一人じゃできないから、後ろとかは母に切ってもらってるのですが、
いつまで続くか分からないカツラ生活。
いい加減、一人で対処したいです。

そこで、カツラがしっかりかぶさるスタンドを作ってみました。

材料はダイゾーです。
まさにこの季節のみ買える品物です。

ハロウィーンのカボチャのバケツ 1つ
キッチンペーパースタンド 1つ
ビニールテープ
プチプチパッキン

テープとプチプチパッキンは家にあったので、これは使えると思って使いました。
買ったのは二個だけです。
カボチャとキッチンペーパースタンド。

200円でウイッグスタンド作ってみました。_d0039443_21582575.jpg


スタンドにカボチャをかぶせたら、微妙に高さが足りなかったので、
家にあったパッキンで高さを出すことにしました。
もし、パッキンがなければ、いらなくなったTシャツとか、
タオルとかで巻いてもいいと思います。
商品発送に使うため、パッキンが沢山あったので、これを使っただけです!(・▽・)ノ

200円でウイッグスタンド作ってみました。_d0039443_2204128.jpg


しっかり丸めて高い方のスタンドにかぶせて、ビニールテープでぐるぐる巻きにします。
200円でウイッグスタンド作ってみました。_d0039443_2214939.jpg


カボチャをかぶせてみて、ちょうどいい高さになるよう、パッキンを巻き付けます。
200円でウイッグスタンド作ってみました。_d0039443_2224737.jpg


パッキン上部に両面テープをつけて。
カボチャをかぶせて、持ち手を短いスタンドに引っ掛けて、
そこにもパッキンでぐるぐる巻きに。
ビニールテープで固定します。
200円でウイッグスタンド作ってみました。_d0039443_1425520.jpg


こんな感じに仕上がりました。
200円でウイッグスタンド作ってみました。_d0039443_143779.jpg


ちょっとカボチャが私の頭より大きいですが、それでもなかなかフィットしてます。
200円でウイッグスタンド作ってみました。_d0039443_1431679.jpg


カボチャの表面が滑りやすいので、ぐるっと一周、フェルトとか張り付けてもいいですね。
私はカツラ用ネットをかぶせて、その上からカツラをかぶせました。
200円でウイッグスタンド作ってみました。_d0039443_1432843.jpg


これで、ヘアカットが自分でできそうです。
たった200円で、なかなかいいと思いませんか?(笑)






200円でウイッグスタンド作ってみました。_d0039443_1027333ひと3.gif↓↓プラ板アクセサリー・羊毛フェルト・カルトナージュ作品ご購入はこちら
 200円でウイッグスタンド作ってみました。_d0039443_10253917.gif美月ココのショップ iichi  
  
200円でウイッグスタンド作ってみました。_d0039443_075819.gif 美月ココのショップ minne     
ショップによって違う商品もあります。覗いてみてね!(・▽・)ノ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ プラバンへ
プラ板作品のランキングです。応援お願いします! 


プラバン ブログランキングへ人気ブログランキングへ

facebookは作品紹介のみです。
美月ココ~羊毛フェルトのポメラニアン・セキセイインコ、プラ板アクセサリー販売
by mizuki9090 | 2017-09-12 22:13 | 乳がん | Comments(0)

ハンドメイド雑貨を「minne」「iichi」で販売中。旅行や日々のお話も綴ってます。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090