人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

緊急ブザー!!!!

ちょっと聞いてくださいよ!!

今日、職場にいたら、お昼休みにスマホが鳴ったんです。
母からの電話でした。
初めての電話です。
何事か??と思って出たら、ザワザワしているだけで無言。

あ~、押し間違えたんだな。(--;)

と思い、ショートメール。
「間違えて電話したんだよね?」と聞いても梨のつぶて。

仕事も終わり、電車から帰るコールをしようとしたら、
妙なメールが!?
しかも母からEメール。

不審に思って開くと、緊急ブザー??????

緊急ブザー!!!!_d0039443_21551519.jpg


見たことのないメールです。
ソフトバンクからです。
しかも、この場所にいます、至急連絡してください!って何??
場所をクリックするとGPS機能で、我が家の近くにある川越街道が表示されました。

交通事故か!?( ̄□ ̄;)

時刻はお昼休み電話がかかってきた時刻です。
今は8時近くなので、かなり時間が経っています。
万が一事故なら、間に合わないぞ?
私のスマホは留守電がない!!(≧д≦)
いや、事故なら何度も着信があるはず!!
いや、押し間違えだろう。
でも、ほんとだったら、こうやって日常が一変するんだよな……と。
頭のなかはぐるぐるですよ。

母のガラケーにショートメールを数回。

「生きてる??緊急ブザー鳴ってここいるから連絡してくださいってメール来たけど、間違えだよね?」
「お母さん、大丈夫?」

しーん

間違えだとは思いますが、ドキドキしましたよ!
もう、これはケチらないで留守電入れなきゃダメだと考え。
駅に着いたら即電話。

はい、やっぱり間違えでした。(笑)
良かったです。

家に帰ってブザーの説明をし、一件落着。
やれやれと新聞を開いたら、そこにはよく当たる占いが。
どれどれ、なんて書いてある?と思ったら。

マジか!?

「通信機器の不調でやすい。新機種が欲しい。PC、スマホの使用上のトラブル注意」

すご……。
毎度、この占いは的中過ぎて、驚きます……。(*_*)

にしても、無事でよかったぁ。(笑) 





緊急ブザー!!!!_d0039443_10273333.gif↓↓プラ板アクセサリー・羊毛フェルト・カルトナージュ作品ご購入はこちら
 緊急ブザー!!!!_d0039443_10253917.gif美月ココのショップ iichi  
  
緊急ブザー!!!!_d0039443_075819.gif 美月ココのショップ minne     
ショップによって違う商品もあります。覗いてみてね!(・▽・)ノ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ プラバンへ
プラ板作品のランキングです。応援お願いします! 


プラバン ブログランキングへ人気ブログランキングへ

facebookは作品紹介のみです。
美月ココ~羊毛フェルトのポメラニアン・セキセイインコ、プラ板アクセサリー販売
Commented by love-t_k at 2017-06-16 23:21
笑い話で済んで良かった!
無事一件落着ですね!
Commented by mizuki9090 at 2017-06-17 22:22
けいこさん>
確かに、笑い話で良かったですね。_(^^;)ゞ
ガラケーにこんな機能がついてるなんて、初めて知りました。
お騒がせしました!!(笑)
by mizuki9090 | 2017-06-16 22:09 | 徒然日記 | Comments(2)

ハンドメイド雑貨を「minne」「iichi」で販売中。旅行や日々のお話も綴ってます。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090