人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

二年半経ちました

今日は大学病院へ採血検査に行ってきました。
手術から二年半です。
ホルモン治療薬は10年続きますが、
あとは半年ごとに採血、もしくは採血+CT検査だけになりました。

今回も腫瘍マーカーは無事クリアです!!
めでたい!(*≧∇≦)ノ<※*・:*:`♪:*:。*・☆*

でも、また先生が代わりました。
リンパ浮腫を見て頂いている看護師さんも代わりました。
もう、驚きません。
4月にすべて入れ替わったんだと思います。
私の勤めているクリニックに来る患者さんも、
この大学病院から来ている方がたくさんいらっしゃるのですが、
皆さん怒っています。
あそこの病院は一年で先生が代わってしまうって。(*_*)
私なんか半年に一度しか行かないのだから、心を通わせることもなく。
毎回、新鮮な気持ちで先生に会い、毎回、同じ副作用を訴える。
この繰り返しです。

でも、今度のお医者さんも看護師さんも優しそうな人で良かった。(笑)

採血の結果は今までは「L」、つまりLowですね、
数値の足りないものが多数あったのですが、
本日は1項目だけでした。健康になりましたね~~。
次回は12月。
マンモグラフィーとCTをやりましょう!と、先生に言われたので、
「私、両方胸ないですが……σ(^_^;)アセアセ... 」と言ったら、
「あ、すみません」と。
まあ、初めてお会いした先生だし、こっちのこと知らないですよね。
「再建したかったらご相談ください」と言われました。

う~ん、仕事休めないしな。
この歳で再建して、誰のためなんだ?とか思っちゃいます。
お付き合いしてる人もいないし、自分のため??
お金かかるし、仕事を休んでまではできないなぁ。

待合室で、いつもキョロキョロ周りの人を見ちゃいます。
カツラかな?って。
今日は私しかいませんでした。
あまりいないんですかね?
だいたいマンモグラフィーの検査の説明受けている人って、
初診ならともかく、再診ならば乳房切除してない人だし。
カツラだって転移してなければ抗がん剤しないし。
かといって、悪い方はもっと悪いんだろうから、
私なんてカツラも両胸もなくても健康ですけど!

抗がん剤から二年経ちました。
痺れも取れないし前髪も伸びない。
毎日育毛剤を使ってます。
こうなったらずーっとカツラでいますよ!!(笑)
あと、顔のシミ!
ホルモン治療で増えると聞きましたが、私の場合、
ドセタキセルの抗がん剤のとき、頬に赤い炎症が現れたんです。
思えばその部分がシミになったと思います。
そばかすみたいなシミが多数あり、困ります。
ケシミンやいろんなシミ消し使ってますが効果なし。
キャンディキャンディじゃないけど、
チャーミングなそばかす、と思って、付きあっていきますよ!
とりあえず、二年半経ち異常なし。
いや~、めでたい!(笑)



二年半経ちました_d0039443_10273333.gif↓↓プラ板アクセサリー・羊毛フェルト・カルトナージュ作品ご購入はこちら
 二年半経ちました_d0039443_10253917.gif美月ココのショップ iichi  
  
二年半経ちました_d0039443_075819.gif 美月ココのショップ minne     
ショップによって違う商品もあります。覗いてみてね!(・▽・)ノ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ プラバンへ
プラ板作品のランキングです。応援お願いします! 


プラバン ブログランキングへ人気ブログランキングへ

facebookは作品紹介のみです。
美月ココ~羊毛フェルトのポメラニアン・セキセイインコ、プラ板アクセサリー販売
Commented by love-t_k at 2017-06-14 23:44
異常無し、ホッですね✌
そばかす?
消えないのかな?
でも、そばかすなんかあったって平気ですよ~~!
Commented by mizuki9090 at 2017-06-15 14:11
けいこさん>
ありがとうございます!(^_^)ノ
まあ、そうですね~。シミくらい、いっか!
by mizuki9090 | 2017-06-14 22:11 | 乳がん | Comments(2)

ハンドメイド雑貨を「minne」「iichi」で販売中。旅行や日々のお話も綴ってます。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090