人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

プラ板製中

プラ板です。

モモンガの付け合わせに何がいいのか考えて、
木の実とかも思いましたが、このモモンガ、トランプに乗っているんですよ。
なら、おしゃれ小物を付けたほうがいいと思い、
昨夜からガンガン制作を始めました。

私はサービス業なのでGWは3日間しかありません。
今日で終わりなので、頑張るしかない!!

私は要領が悪いのか、パーツが出来上がるまで何工程もかかってしまいます。
乾いては塗りの繰り返しで、何日もかかります。

まずはイラストを考えるところがスタートですよね。
イラストができたら、プラ板に油性マジックで描きます。
そして、切り抜いて。

プラ板製中_d0039443_161722.jpg


焼く前に塗る色を付けます。
そのパーツによってですが、
白が多いものは焼き上がりに裏からアクリル絵の具を塗るので、
焼く前に濡れる色だけ塗っておきます。

プラ板製中_d0039443_163388.jpg


トランプもこんな感じ。クリアーなまま焼きます。
他も同様。

プラ板製中_d0039443_1634157.jpg


焼きあがったパーツがこちら。

プラ板製中_d0039443_1642213.jpg


裏麵は白いアクリル絵の具で塗りつぶし、乾いたらもう一度塗り。
乾いたら、ニスやマニキュアのトップコートで保護します。
水色の帽子はマニキュアで着色。
最初にラメのマニキュアを塗り、乾いたら、マットな水色のマニキュアを塗り、
最後にトップコートを。

プラ板製中_d0039443_1663158.jpg



これで裏面は終わり。
表にかかります。以前はこのあとレジン加工してたのですが、
最近、なぜか油性マジックが滲んでしまい、最後の工程で失敗してしまいます。
ここまで来て失敗は、ガ━━(゜Д゜;)━━ン!です。
捨てるしかありません。

ですから、今回は、ここでニスを軽く塗りました。

プラ板製中_d0039443_1684395.jpg


ニスが乾いたら、レジンを塗り、紫外線装置?(笑)に入れて、固まるのを待ち。

固まったら終わりではなく、気泡が多いようなら、さらにニスを塗ります。
それが乾いたらようやくパーツの出来上がり。

プラ板製中_d0039443_16102183.jpg



これはまだレジンまでのものです。
あ~時間がかかる~~。(≧д≦)
パーツが出来上がって、ようやくアクセサリー制作が始まるわけですから、
まだまだ先が長いですね(笑)




プラ板製中_d0039443_10273333.gif↓↓プラ板アクセサリー・羊毛フェルト・カルトナージュ作品ご購入はこちら
 プラ板製中_d0039443_10253917.gif美月ココのショップ iichi  
  
プラ板製中_d0039443_075819.gif 美月ココのショップ minne     
ショップによって違う商品もあります。覗いてみてね!(・▽・)ノ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ プラバンへ
プラ板作品のランキングです。応援お願いします! 


プラバン ブログランキングへ人気ブログランキングへ

facebookは作品紹介のみです。
美月ココ~羊毛フェルトのポメラニアン・セキセイインコ、プラ板アクセサリー販売
by mizuki9090 | 2017-05-05 16:15 | プラ板 | Comments(0)

ハンドメイド雑貨を「minne」「iichi」で販売中。旅行や日々のお話も綴ってます。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090