月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

初めてのUSJ攻略・その2

翌日です。
今日は最終の新幹線で東京へ帰るので、8時過ぎまではいられます。
ホテルのある新大阪の駅からUSJの駅まで16分。
ホテルを出たのが7時過ぎ。
到着したときは8時数分前。列ができてま。
っと言うより、もう乗り物が動いてる!(笑)
この日は朝から雨、しかもかなり寒い日でした。
雨がひどいときは合羽を着たほうが早いかもしれません。

8時に入場して向かうはエヴァンゲリオン。
前日の昼は300分待ちでしたが、今は60分!!奇跡!o(^-^)o
で、前にお話したカツラ事件が勃発して(詳しくはコチラ

エヴァはジェットコースターでしたが、友達は何の予備知識もないままにも関わらず、
一番面白かったと言っていました。
不思議な世界でしたよ。
イラストのエヴァの世界に入って、確かに面白かった!!
前に進むだけだから気持ち悪くもならないし。
ただ、途中で2回ほどコースターと映像が停止してしまったことが残念。
まあ、貴重な体験ですね。(笑)

お陰で、お詫びとしてエクスプレスパスをもらいました。
選択アトラクションはいくつかあったのですが、
昨日2時間も並んだジュラシックパークも!
並んじゃったよ~。(笑)

エヴァが終わったら、2時ごろ終了する「進撃の巨人」へ行き。
1時間ほど並んで見て。
(進撃の巨人はちょっと笑った)

3/17から始まったアトラクション「ドラゴンクエストザリアル」の整理券をゲット。
すると19:30になりますと!
二度聞きしちゃいましたよ。19:30ですかっ!?(゜Д゜;)と。

ターミネーター、バッグドラフトを見て、どれも60分くらいの待ち時間。
知り合いから勧められた「ダイナソーワンダーエクスペリエンス」のショーを見て。
このころ、雨がやんでました。
雨が降ったら中止のようなので、良かったです!
このショー、テンション上がります。(笑)
非常に面白かった。

d0039443_13152196.jpg


d0039443_1315463.jpg



このあとジョーズだったかな。エヴァでもらったエクスプレスパスを使ったので、
スムーズに乗車。(合羽着ました)
昔懐かしのアトラクションという感じです。(笑)

あ、そうそう、モンスターハンターザリアルも行ったんだ。
これはですね、60分くらい待ちましたが、お子様向きですね。(*_*)
並んだ時間がもったいないと思うような内容だし、
スルーしていいアトラクションです。

d0039443_1328214.jpg



さて、ドラクエまで時間はたっぷり。
ここからは撮影会です。

d0039443_13202117.jpg


スパイダーマンの前に鎖があって、近づけない!!
ので、こうなりました。
d0039443_13211769.jpg


お約束の進撃の巨人!
d0039443_13215090.jpg


ジョーズもあります。
d0039443_13222532.jpg


d0039443_13224224.jpg


スヌーピーは人気者で近づけない!!
d0039443_13232852.jpg


隣にいたチャーリーは優しかった~~。
d0039443_13235810.jpg


こんなかわいい肉まんも!骨の形とスヌーピーの形があったのですが、友達曰く、
「スヌーピーだけでよくない?わざわざ骨を買う人いないよ!」と。
そりゃそうだ。(笑)
時間があるので、昨日に引き続き、ゴジラザリアル4Dへ。
昨日は乗り物酔いしてたのであまり目を開けられませんでしたが、
いや、やはりこれは酔う。酔うけど、映像が凄いし、ゴジラも可愛い。
これでほぼ、アトラクションは制覇しました。

d0039443_13264627.jpg


夜も更けてきました。
d0039443_13285639.jpg


d0039443_13302591.jpg



ドラクエの予約時間より10分早く行ったのですが、
クルーのお姉さんが優しくて、寒いのでお入りください!と。
(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*.°

これは唯一体験型のアトラクションでした。
4人でひとグループなので、小学生の女の子二人と同じグループに!
それぞれ冒険の書に名前を登録して、私は剣士に。あとの3人は魔法使い。
職業がいくつかあって選べるんですよ。
この選んだ職業によって剣の振り方(戦い方)が違ってきます。
シスターに連れられてモンスターと戦うのですが、
とにかくシスターが煽るんですよ!
「早く戦ってください!!防禦して、防禦もしてください!」と。
目の前にメタルスライムの映像とかがあって、覚えたポーズで敵を切ります。
自分が勝ってるのかダメージ受けているのか分からない。(笑)
シスターに「防禦してください!お土産持ってる場合じゃありませんよ!」と
怒鳴られて。(笑)
「あ~、もう、二人死んじゃいましたよ。防禦してください」と
小学生の女の子たちに言ってました。
私と友達はメタルスライムを倒したのでレベルアップ!(笑)
つぎつぎに違う部屋に連れていかれて、そのたび慌てて戦って。
面白かったですよ~。翌日筋肉痛になりました。

時刻は8時。新幹線は9:23発なので、新大阪の駅でゆっくりお土産も買えました。
駅弁も買って車内で食べました。
1.5日のUSJ、しかも劇混みだったのにも関わらず、課金もせずにほぼ制覇!
大満足です!o(^-^)o

ただ、帰りの終電間際の私鉄の出来事。
出発ベルの鳴るホームへ駆けあがったら、疲労しきった足がついて行かずに登り切ったところで
ヘッドスライディング~~~~!!
滅多に見ないほどの派手な転び方をしました。(≧д≦)
カツラ事件とヘッドスライディング事件、忘れられない思い出となりました……。




d0039443_10273333.gif↓↓プラ板アクセサリー・羊毛フェルト・カルトナージュ作品ご購入はこちら
 d0039443_10253917.gif美月ココのショップ iichi  
  
d0039443_075819.gif 美月ココのショップ minne     
ショップによって違う商品もあります。覗いてみてね!(・▽・)ノ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ プラバンへ
プラ板作品のランキングです。応援お願いします! 


プラバン ブログランキングへ人気ブログランキングへ

facebookは作品紹介のみです。
美月ココ~羊毛フェルトのポメラニアン・セキセイインコ、プラ板アクセサリー販売
[PR]
by mizuki9090 | 2017-03-29 13:53 | お出かけ日記 | Comments(0)

羊毛フェルトで主にポメラニアンやセキセイインコを作成。手仕事のギャラリー&マーケットの「iichi」で販売中。カルトナージュ・プラ板アクセ・旅行・料理・日々のお話です。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090