月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

初めてのUSJ攻略・その 1

いつか行ってみたかったUSJ。
一日有給を取って、春分の日20日、21日と大阪へ行ってきました。
祝日だけじゃありません。学生さんは春休み真っ只中。
まさに劇混み必須のシーズンです。

初めてだから勝手がわからない。
調べれば調べるほど、一日じゃ回れない。
そこで初日は15時半から入れる1.5日券にしました。

ホテルは、USJ前のホテルは満室。
宿泊+入場チケット付きのセットも完売。
また、あったとしても、新幹線の帰りの時間が早すぎて、とても回れない。
ならば、全てバラバラに予約するか?
と思っても、それじゃ高くつく。
どうやら、新幹線+宿泊セットのほうが断然お得のようです。

大阪の沿線地図をざっとみて、新幹線の着く新大阪駅のビジネスホテルと新幹線のセットを
頼みました。ホテル新大阪です。
ネットで予約するとき、使える限りのクーポンを利用して、安く上がりました!
しかもホテルは当日グレードアップしてくれたし、駅前だし、大満足。
12時に着いたのに、部屋に入れました。
お風呂もちゃんと洗い場と湯船が分かれてたし、ボディ用のタオルまでありましたよ!

新幹線は東京を8時頃に出て、新大阪着は12時。
構内のお好み焼屋さんに入り、大阪食い倒れを体験。(笑)

d0039443_22355656.jpg


「めっさ熊」さんです。列ができてました。
ネギ山盛り、上に牛すじ煮込みがのっかってて、ボリューム満タン。
美味しかったですよ!

残り時間は1時間半。
地下鉄に乗り、通天閣をめざしましたが、乗ってから気づきました。
30分もかかる!! こりゃいかん。
スマホ片手にどこで降りれば大阪を見物できるの???(≧д≦)と大慌て。
確か梅田となんばがお買い物の町とか聞いたっけ?
なんばで降りたら、道頓堀が近いらしい。
親切なおじちゃんに道を教えて頂き(感謝!)グリコとカニ道楽で記念撮影!

d0039443_22443232.jpg


d0039443_22445318.jpg


d0039443_22451552.jpg



明日が雨で寒くなる予報なので、服装もどーでもいいカッコになりましたよ(笑)
濡れてもいい、汚れてもいい服にしちゃいました。
これが唯一の大阪見物でしたね。(笑)
急いでUSJに行きます!!

15時半に着き、すぐさま入場。
右も左もわからない園内。迷いに迷って、ハリポタへ。
が、え~~~、整理券無いと入れないの??(T_T)
その発券機が見つからない。
心が折れそうになりながらたどり着くと、予約時間は6時。
へ~、これで入れるんだ??と半信半疑。(笑)

それまでにいくつか制覇しておきたい。
何せ春休み+春分の日+3連休最終日ですよ!
混んでる……。(--;)
最初にシングルライダーでスパイダーマン行きました。
もう、バラバラでもいっかなぁ~と思って。
とりあえず、待ち時間を短縮したい。
あれですね。思ったより昔ながらの3Dって感じでした。(笑)
まあまあ、これも外せないアトラクションなので、良し!
次にジュラシックパーク乗りました。
2時間待ったと思います。(皮肉なことに夜になったら1時間くらいの待ち時間でしたよ)
合羽持参で行きました! ないと濡れます。要注意。
TDLのスプラッシュマウンテンみたいな感じです。
う~ん、そうか。こういうアトラクションか……。(笑)
一度くらいは乗ってもいいかな。

そしてハリポタの街へ。もう、暗い街は寒々しい限りです。

d0039443_22583996.jpg


d0039443_2259447.jpg



このお城の中がアトラクションです。
2時間くらい並んで、無事、クリア。
いや~~~~~酔った! 酔った! 酔いましたよ!!
体験としてはハイクオリティ!申し分なし。
素晴らしすぎる。が!
本気で酔いました。
こんな感じです。

d0039443_2364869.png


4列連なった椅子が移動していくのですが、急降下、左右の揺さぶり、オエ~~です。
私の場合、ヅラが飛ばないよう、両手で髪捕まえてましたよ。
お尻もズレるし、体グニャグニャ。もう、大変。(笑)

このあと、閉館間際の「ゴジラ・ザ・リアル4D」が空いてたので並びましたが、
友達が酔いがひどく離脱。
私一人で見ましたが、リバースの危険を感じ、半分目をつぶってました。(笑)
ゴジラも揺する揺する! ハリポタの次に酔う~~~(≧д≦)
ゴジラの映像も素晴らしかったですよ。超リアルで。
けど、酔った身ではきつい。

こうして初日を終えました。
もちろん、友達も私も乗り物酔いでヘロヘロ。
私は酔い止め飲んでたんですけどね。(笑)
ホテル帰ってコンビニでサラダ買って夕食。せっかく大阪来たのに、気持ち悪~~

続く。



d0039443_10273333.gif↓↓プラ板アクセサリー・羊毛フェルト・カルトナージュ作品ご購入はこちら
 d0039443_10253917.gif美月ココのショップ iichi  
  
d0039443_075819.gif 美月ココのショップ minne     
ショップによって違う商品もあります。覗いてみてね!(・▽・)ノ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ プラバンへ
プラ板作品のランキングです。応援お願いします! 


プラバン ブログランキングへ人気ブログランキングへ

facebookは作品紹介のみです。
美月ココ~羊毛フェルトのポメラニアン・セキセイインコ、プラ板アクセサリー販売
[PR]
by mizuki9090 | 2017-03-27 23:28 | お出かけ日記 | Comments(0)

羊毛フェルトで主にポメラニアンやセキセイインコを作成。手仕事のギャラリー&マーケットの「iichi」で販売中。カルトナージュ・プラ板アクセ・旅行・料理・日々のお話です。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090