人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

先日、お誕生日でしたが……。

日曜日は私の誕生日でした。
まあ、自分でケーキを買って食べましたよ。(笑)

実はここ1週間ほど胃腸を崩してまして、体調不良!!llllll(-_-;)llllll
食べると気持ち悪くなるので、単に胃が悪いのか、
はたまた便秘で気持ち悪いのか。
どっちにしろ、食べすぎです!!!(≧д≦)

今年に入ってからずーーと便秘で、
ヨーグルトも牛乳もプルーンも効かない。
ネットで調べたら、食べて出すは間違いで、出たら食べるにしろと。
う~ん、その見解があってるかわかりませんが、
ならばと、朝はリンゴ、昼夜とサラダのような生活をしてました。
もちろん、誕生日に向けて努力したわけです。
美味しいもの食べたいので。(笑)

で、二日に分けて食べたケーキはこちら。
「銀のぶどう」だから今更紹介もないのですが、久しぶりに行ったら、
こんなに可愛いケーキのラインナップになってたので、迷いましたよ~。

先日、お誕生日でしたが……。_d0039443_13531083.jpg

球体のチョコレートケーキは、中がめちゃくちゃ濃厚!!
途中で参るほど、濃かったです。(あ~、歳だぁ)
美味しかったですよ~

先日、お誕生日でしたが……。_d0039443_13582918.jpg

りんご!!!かわいい~~~(*≧∇≦)ノ<※*・:*:`♪:*:。*・☆*
銀のぶどうさんは、ちゃんとイラストで中がどうなってるか説明があるから、
とても助かりました。
これは中はレアチーズですが、それほどチーズは主張してません。
見た目に心を射抜かれた私は、食べてる途中も幸せです。
四角くカットされたリンゴが入ってました。

先日、お誕生日でしたが……。_d0039443_1412146.jpg

こっちは母が食べました。
ティアラが載ったカシスの入ったケーキです。
薔薇にかたどった容姿も素敵です。
一口もらったら、リンゴよりもこちらのほうが酸味がありました。

チョコと比べたら、あとの二つの方がさっぱりといただけます。

て。
ケーキの話はおいといて。

食欲不振なのにケーキを食べ、いやしくも誕生日の料理を食べ。
その直後、なぜか母が腹痛!!!!
体を丸めだしました。( ̄□ ̄;)マジ!? 

結局、上から下からと大変なことに。(失礼)
そんなわけで、夜トイレ掃除をする私。
あ~、まるで抗がん剤の夜のようだ……と。
そう、抗がん剤を初めて投与した夜、そりゃ、私も気持ち悪くなりましたが、
私よりも先に母がやられて(たぶん、ストレスで)
トイレで同じような状況になったんです。
もう、苦しかったからか飾ってあった陶器の置物も床に落として散々。
それを私が片付けるという……。

あ~誕生日にトイレ掃除かぁ……。
と思いながら就寝。

不調だったのに食べた報いが来ました。
夜中に気持ち悪くて気持ち悪くて右にごろごろ。左にごろごろ。
しかし、出すことなく朝に……。
あー、仕事に行かなくちゃ……。

一瞬、ノロウイルスか!?と思いましたよ。
前にも母が感染して、そのトイレ掃除をしたら私も感染したんです。
けど、ノロだったら上か下から出ますので、違いますね。

今は回復に向かってますが、食べすぎが原因ですよ!!
体重、増えてましたから。(--;)
今しばらくは、食事を抑えて胃腸を整えなくちゃ。

そんな、ちょっと残念な誕生日でした。(笑)




先日、お誕生日でしたが……。_d0039443_10273333.gif↓↓プラ板アクセサリー・羊毛フェルト・カルトナージュ作品ご購入はこちら
 先日、お誕生日でしたが……。_d0039443_10253917.gif美月ココのショップ iichi  
  
先日、お誕生日でしたが……。_d0039443_075819.gif 美月ココのショップ minne     
ショップによって違う商品もあります。覗いてみてね!(・▽・)ノ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ プラバンへ
プラ板作品のランキングです。応援お願いします! 


プラバン ブログランキングへ人気ブログランキングへ

facebookは作品紹介のみです。
美月ココ~羊毛フェルトのポメラニアン・セキセイインコ、プラ板アクセサリー販売
by mizuki9090 | 2017-02-22 13:45 | 徒然日記 | Comments(0)

ハンドメイド雑貨を「minne」「iichi」で販売中。旅行や日々のお話も綴ってます。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090