月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

手術以来肩こりが……

乳がんのお話です。

なぜか手術をしてからモーレツな肩こりになりました。
痛いのは決まって左の首と肩。
両胸は取ってるから右腕のリンパ浮腫をかばったための痛みか。
胸の皮が突っ張るので、以前よりも猫背になりやすいんですよ。
姿勢の悪さが原因か。
バランスがわるいんでしょうね。
毎晩のように「モーラステープ」を貼ってますが、
貼りすぎると皮膚がかぶれるし。
母親のをおすそ分けしてもらってるので、いつまでもシップがあるわけじゃないし。

時々、本気で耐え難い痛みに襲われます。
あ~~、もうダメだぁ~~!って。(笑)

家で低周波当てたりしても、効かない。
そこで、電動マッサージ?、これを買いました。
1500円くらいでしたよ。お安い!

d0039443_1550587.jpg


当てると振動が出るだけですが、自分でもみほぐすよりかマシ。
心なしか、首のコリコリがほぐれた気がします。(笑)

あと、これ言いましたっけ??
抗がん剤のあと悩まされてた味覚障害。
何度か耳鼻咽喉科に行きましたが、門前払い。(笑)
亜鉛やいろんなものを摂取して、数か月。
もう二度と、お蕎麦とか美味しく食べられないのかと危惧してましたが、
何か月かかかりましたが、治りました。
元のように味覚は戻ってます!

前髪とまつ毛が伸びない問題は、
北斗さんも前髪伸びてないみたいですし、ダメですね。
北斗さんは前髪だけのカツラを作ったようですが
一般人の私には無理だな。
いつまでカツラにするか、悩みの種です。
前髪命だったのにな~~~。(--;)

右手のだるさも時々耐え難くなります。
もちろんしびれもそのまんま。

改善できるよう、模索しながら頑張ります!




d0039443_10273333.gif↓↓プラ板アクセサリー・羊毛フェルト・カルトナージュ作品ご購入はこちら
 d0039443_10253917.gif美月ココのショップ iichi  
  
d0039443_075819.gif 美月ココのショップ minne     
ショップによって違う商品もあります。覗いてみてね!(・▽・)ノ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ プラバンへ
プラ板作品のランキングです。応援お願いします! 


プラバン ブログランキングへ人気ブログランキングへ

facebookは作品紹介のみです。
美月ココ~羊毛フェルトのポメラニアン・セキセイインコ、プラ板アクセサリー販売
[PR]
Commented by monja-terubo at 2017-02-16 19:00
こんばんわ
私も最近 肩が凝ります。
目から来るのかな?なんて思ってますが、寝方とかもらあるのかな。
マッサージ行くと高いし、私も家ですマッサージ機のお世話になってますよ。
Commented by mizuki9090 at 2017-02-16 22:10
もんじゃママさん>
もんじゃママさんもですか!!肩こりは毎日のことだし、辛いですよね。目からも来ますよね、きっと。要因はいろいろあるでしょうけど、このお安いマッサージ機でなんとかなればいいですが……。(笑)
by mizuki9090 | 2017-02-15 15:58 | 乳がん | Comments(2)

羊毛フェルトで主にポメラニアンやセキセイインコを作成。手仕事のギャラリー&マーケットの「iichi」で販売中。カルトナージュ・プラ板アクセ・旅行・料理・日々のお話です。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090