「ほっ」と。キャンペーン

月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

憧れのピエールマルコリーニ

バレンタインの季節がやってきました。
いや、私にとってはチョコレートの季節が到来です。(笑)
例年、憧れ続けているピエールマルコリーニ。
ほんと、毎年ですよ!
毎年、お~~んなじことの繰り返し。
買おうかな~、でも高いしな~。(*_*)
何度も心に決めては、ショーウインドウ越しに眺めて、やり過ごしてきました。
何年も前、銀座に行った時もお店の前を素通りしただけ。
入れなかったなぁ。

そんな数年来の姿を見続けた友人が一言。
「そんなもん、毎月何百円か貯めて、買えばいいだけじゃん!」(`ヘ´)と。
はっはっは。ケチ過ぎました。
仮にもチョコ好きなのだから、買えばいいじゃん!と自分でも思います。

そして今年。
チョコレートの祭典が各所で催され、その様子をテレビで見たら……
「毎年2万円くらい買ってま~す!」とほほ笑む女子が!( ̄□ ̄;)マジ!? 
そうか、チョコ好きは2万くらい当たり前なんだ……。

そうと決まれば、欲しくて仕方ない。
で、「マツコの知らない世界」でもチョコを見て、背中を押されました。(笑)

それでもケチな私は悩みに悩んで、これを購入。
二つ買いました。

d0039443_22463024.jpg


d0039443_22465671.jpg

バレンタインセレクション6個入り ¥2268
d0039443_22482718.jpg

あと、どうしてもこれも食べたかった!
マツコの知らない世界でマツコ絶賛!!のギモーブ。5個入り¥2052

ギモーブは四角いのがそうで、中がマシュマロになっています。
d0039443_22492351.jpg



d0039443_22513387.jpg



ハートのチョコはフランボワーズ。

d0039443_22523127.jpg



憧れ続けたピエールマルコリーニです。
どれも食べてみたい。
だけど母親もいるから分けなきゃならない。

友達いわく、「一緒に食べる人がいるのは幸せだよ」と。
身に染みる……。(≧д≦)

そこで出た答えは、全てをナイフで半分に分けること。(笑)
欲深さ上のこの作戦、大失敗でした。
簡単に割れるチョコでもなく、崩壊!!!(T_T)
もはや、美味しんだけど、よくわからなかったぁ……。
ケチからはじまり、ケチに泣いた結果です。

物足りない!!!

そこで、今度はもうちょっとお気楽なチョコレートを購入しました。
ジャン・フランソワ・ベーというソムリエのチョコ。
ベルギーのようだし、これなら間違いない!(笑)

d0039443_2373110.jpg

箱が超可愛いーーーー!(*≧∇≦)ノ<※*・:*:`♪:*:。*・☆*
チョコとかケーキってラッピングも綺麗じゃなきゃダメだと思うんですよ。
だから、こちらは合格。

フルーツやキャラメル味のトリュフなど8個¥1404
d0039443_2374628.jpg



もう、ケチるのやめました!!!(ฅ`ω´ฅ)

半分に割らずに1個ずつ、母と分けて食べました。
丸々1個食べたほうが味がよくわかり、美味しかったです。(笑)
濃厚なので、2個食べると十分!って感じになります。
満足。o(^-^)o

あ~、ピエールマルコリーニもちゃんと1個ずつ食べればよかったぁ~~。

これにて数年来の憧れ、夢は叶いました。(笑)
合計¥5724なり

高い。
高いと思います。
でも、大丈夫。このくらいいいです。
たかが一年に一回。
毎日残業して頑張ってるんだから、このくらい良し!!(^^)/

それにしても、長かった~~。
簡単な夢なのに、時間がかかってしまいました。
お金で解決する夢なんて、たかが知れてますよね。
遠回りしたけど、一つ達成です。
良かった良かった!(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*.°




d0039443_10273333.gif↓↓プラ板アクセサリー・羊毛フェルト・カルトナージュ作品ご購入はこちら
 d0039443_10253917.gif美月ココのショップ iichi  
  
d0039443_075819.gif 美月ココのショップ minne     
ショップによって違う商品もあります。覗いてみてね!(・▽・)ノ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ プラバンへ
プラ板作品のランキングです。応援お願いします! 


プラバン ブログランキングへ人気ブログランキングへ

facebookは作品紹介のみです。
美月ココ~羊毛フェルトのポメラニアン・セキセイインコ、プラ板アクセサリー販売
[PR]
Commented by monja-terubo at 2017-02-12 01:43
こんばんわ

わかるぅ〜、その気持ち。
買おうと思えば買えるんだけど、でも買えない。
私も宝くじが当たったら、銀座のチョコレート専門店へ行って、好きなだけチョコレート買いたいと思ってます。
その話をお客さんとしていたら、笑われました(*^_^*)
そんなの、いつでも買えるでしょと。
でも、なかなか買えないんだよねと言うと、数日後トリュフチョコが20個くらい入ったのを頂きました。

今、私が買いたいのは、銀座和光のチョコレートです。
Commented by mizuki9090 at 2017-02-13 22:25
もんじゃママさん>
年末に宝くじ買ったんですよ。もちろんはずれで。
その3000円あったらチョコ買えるじゃん!とか思ったり。(笑)
トリュフ20個!!いいですね!!o(^-^)o
銀座和光のチョコ、美味しいんですか?
今度調べてみよう!
by mizuki9090 | 2017-02-09 23:19 | 徒然日記 | Comments(2)

羊毛フェルトで主にポメラニアンやセキセイインコを作成。手仕事のギャラリー&マーケットの「iichi」で販売中。カルトナージュ・プラ板アクセ・旅行・料理・日々のお話です。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090