月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

西池袋の「La Famille(ラ・ファミーユ)」

職場のご近所にあるシフォンケーキ屋さんです。
数回、頂いたことはありますが、こちらがそんなに有名なお店だったなんて!!
西池袋の「La Famille(ラ・ファミーユ)」さん。
芸術劇場前の劇場通りを渡って一つ中に入った通りにあります。

d0039443_22465264.jpg


18:30までで、売り切れた終わりのうようです。
到底、仕事終わりの遅い私は普段買えません。

たまたま土曜日スケジュールが空いていたので、行ってみました。
小さくて可愛い店内は、テーブル数も少ないですが、満席!
さすが人気店です。(地味な場所にあるにも関わらずですよ)

こちらは「シューイチ」で中丸君がパティシエになるのコーナーで
修行したお店です。
シフォンケーキの名店なんですね。

d0039443_2302476.jpg

d0039443_2303645.jpg

d0039443_2305560.jpg

d0039443_231852.jpg


お店の中の写真は撮らなかったので、こちらを参照ください。

店内で食べるケーキはホールのカットケーキで生クリームがデコレーションされてますが、
私はお手軽に個別包装のものを買いました。

d0039443_2341825.jpg

プレーンやカボチャ味、紅茶味は売り切れ。
チョコとシナモン、チーズを買いました。(ほかには、野菜、コーヒー味がありましたよ)
物によって値段が違います。
高いので350円だったかな? そのくらいです。
カットケーキは500円くらいしてました。

母へのお土産ですが、母も感激。(笑)
フワフワなのに、プルンプルン。
しっとりしてて、優しいお味。
シフォンケーキに詳しくないですが、これが名店の味なんですね。
この感触、よく、こんなふうに焼けるな~と思います。

大変おいしゅうございました!




d0039443_10273333.gif↓↓プラ板アクセサリー・羊毛フェルト・カルトナージュ作品ご購入はこちら
 d0039443_10253917.gif美月ココのショップ iichi  
  
d0039443_075819.gif 美月ココのショップ minne     
ショップによって違う商品もあります。覗いてみてね!(・▽・)ノ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ プラバンへ
プラ板作品のランキングです。応援お願いします! 


プラバン ブログランキングへ人気ブログランキングへ

facebookは作品紹介のみです。
美月ココ~羊毛フェルトのポメラニアン・セキセイインコ、プラ板アクセサリー販売
[PR]
Commented by love-t_k at 2017-01-15 23:45
私は自転車で前を通った気がする?
今度は中に入ってみようかな(笑)
Commented by mizuki9090 at 2017-01-16 21:56
けいこさん>
ほ~、あんなところを自転車で?(笑)
私の職場のホントに近くなんですよ!
可愛いお店だし、一度是非!!
Commented by monja-terubo at 2017-01-17 23:45
可愛いお店❤️
うちの近所には、こんな可愛らしいケーキ屋さんないな。
私は未だに、パンケーキ屋さんにも行ったことがありません。
なんだか、時代に取り残されてる気がします(°_°)
Commented by mizuki9090 at 2017-01-21 22:32
もんじゃママさん>
あ~、私もずっと憧れている原宿のパンケーキ屋さん。
列に並ぶのも気力なく、いまだ憧れのままですよ。(笑)
流行りものに置いてかれてます……。
by mizuki9090 | 2017-01-15 23:16 | グルメ情報 | Comments(4)

羊毛フェルトで主にポメラニアンやセキセイインコを作成。手仕事のギャラリー&マーケットの「iichi」で販売中。カルトナージュ・プラ板アクセ・旅行・料理・日々のお話です。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090