人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

香港二日目・3

あともう一歩。

香港二日目・3_d0039443_13192143.jpg


見上げると、目が合うんですよ。(笑)
絶対こっち見てます。

香港二日目・3_d0039443_1320924.jpg


大仏にたどり着きました。ここまでは無料です。
大仏の中の上の階に行くには有料のようです。

香港二日目・3_d0039443_1305396.jpg


いい眺めですね~~o(^-^)o
下に見える赤い屋根のところも、あとで見学に行きます。

香港二日目・3_d0039443_1313537.jpg

香港二日目・3_d0039443_1321469.jpg


下山して、その赤い屋根のお寺です。

香港二日目・3_d0039443_1323682.jpg

日光の東照宮並みに鮮やかですね~。
香港二日目・3_d0039443_1335942.jpg

香港二日目・3_d0039443_1332215.jpg


帰りのロープウェイです。空港が良く見えます。結構な広さでした。

香港二日目・3_d0039443_135342.jpg


さ、東湧駅でお昼にしたのですが、なかなか気に入ったお店がなく。
マックに入りました。味はご当地のものをチョイス。(微妙~)
メニューがなかったので、頭上メニューの番号を告げて注文。
ここで氷の入ったコーラ飲んじゃいましたが、大丈夫でした。(笑)
しかし、まだ食べている途中、母親が回ってきた店員さんに何か言われ、うなづいたんですよ。
そしたら、トレイを片付けられてしまった!!母親にプチ切れ。(笑)

では、MTRに乗って香港駅へ。乗り換えなしの1本です。
香港二日目・3_d0039443_13122725.jpg


さ、ここで問題発生。
意外とサクサク来てしまって、乗る予定の船まで2時間!!!!
埠頭周辺のお店はブランドショップで、見るとこないし。
選択は二つ。
中環駅まで地下通路で繋がっているのですが、
そっちに行けば、雑貨屋や町散策があるんですよ。
そこまで歩いていくか?
もしくはひとつ前の船に乗って、5時ごろから夕飯を食べるか?

母いわく。どっちも嫌だと。(笑)

( ̄x ̄;)う~ん

そりゃ、わかります。私だって疲れてるんだから、79歳じゃクタクタです。
けど、ちょっと余裕のなかった私の心は、イラっとしてしまって、
「中環にも行きたくない、早い船にも乗りたくない、じゃあ、2時間どうするの??」
と、イジワルな言い方してしまった……。(--;) ゴメンナサイ。

結果、スタバで2時間!!!!
しかも、スタバのコーヒーは普通のランチより高かった!!!llllll(-_-;)llllll

さ、気を取り直して。(勝手に怒ってたのは私だけですが。短気な娘でスミマセン……)
これから南Y島に行きます。

つづく(・▽・)ノ






香港二日目・3_d0039443_10273333.gif↓↓プラ板アクセサリー・羊毛フェルト・カルトナージュ作品ご購入はこちら
 香港二日目・3_d0039443_10253917.gif美月ココのショップ iichi  
  
香港二日目・3_d0039443_075819.gif 美月ココのショップ minne     
ショップによって違う商品もあります。覗いてみてね!(・▽・)ノ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ プラバンへ
プラ板作品のランキングです。応援お願いします! 


プラバン ブログランキングへ人気ブログランキングへ

facebookは作品紹介のみです。
美月ココ~羊毛フェルトのポメラニアン・セキセイインコ、プラ板アクセサリー販売
by mizuki9090 | 2016-10-05 13:36 | 香港フリーの旅2016 | Comments(0)

ハンドメイド雑貨を「minne」「iichi」で販売中。旅行や日々のお話も綴ってます。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090