人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

香港一日目・3

さて、ピークトラムに乗り、ビクトリアピークに着きました。
トイレに行くとき、マダムタッソーの蝋人形館があり、
ブルースリーを発見!!
ブルースリーは若干腰をかがめて構えてるとはいえ、私のほうがデカい!(笑)

香港一日目・3_d0039443_2257143.jpg


では、夜景の見学です。
台風の影響で天気が心配でしたが、大丈夫。
とりあえず雨は降ってません。

香港一日目・3_d0039443_22582792.jpg


なんてゆうか。
この日は日曜日だったので、香港島のビジネス街の明かりが少なかった事もあり。
私的には横浜や函館の夜景のほうが綺麗だった気が……ゴニョゴニョ。((+_+))

バスに乗って今度は香港島の南岸にあるアバディーンです。
ここには豪華な水上レストランがあります。
海上に浮いていて、レストランまでは小舟で行くんですよ。
そりゃ、お高いレストランです。

もちろん、夜景だけ見学……(笑)

香港一日目・3_d0039443_2332134.jpg


桟橋の先に、小舟があります。

香港一日目・3_d0039443_2335851.jpg


ジャンボ・キングダムというレストラン。

続いて、九龍半島に戻り、オープントップバスに乗り換えです。
屋根のない二階建てバスに乗って、湾岸辺りを走った後、
ネイザンロードの看板の下を進むコースです。
ネイザンロードの看板ていうのが、ジャッキーチェンの映画に出てくるそうですが、
今では、看板がめっきり減って、ちょっと寂しかったかな。

そうそう、ジャッキーチェンといえば、中学生の時会ったことがあるんですよ!(笑)
友だちと地下鉄に乗ってたらジャッキーチェンがいたんです。
みんなで握手してもらって、ジャッキーは後楽園で降りたのですが、
ホームでいつまでも手を振ってくれてた……と友達は言ってました。(笑)
私は会ったことしか覚えてなくて……。

話し戻します。

こんな感じで走ります。

香港一日目・3_d0039443_23103482.jpg


バスを停めて写真を撮るポイントだったのですが、
こんな足場を組んだマンションじゃなくても……(*_*)
香港一日目・3_d0039443_23105337.jpg

上を見上げたら、このあたりのマンションは小さなベランダしかなくて、
洗濯ものがこんなに飛び出て!
物価も高く、住居事情もかなり悪いとガイドさんが言ってました。

香港一日目・3_d0039443_23121995.jpg

香港一日目・3_d0039443_23124023.jpg
ここは昼間歩いた男人街のそば。裏街道ですね。
このころから雨が降り出して、屋根のないバスは大変!!
ただでさえ強風にカツラが飛びそうだったのに、もはや二階にいられず。
女人街で解散しました。

雨は降ってますが女人街を散策と思いきや、疲れた母により却下。
屋台で豆腐花というスイーツなのかな?
いや、豆腐だと思います。(笑)
それに甘いきな粉をかけて食べました。甘いスイーツ寄りのお豆腐って感じです。
あと、カレー味の魚のつみれボールをテイクアウト。(これはあまり頂けなかった……)
写真忘れたので、ちょっとよそから拝借。

香港一日目・3_d0039443_23295072.jpg豆腐花とつみれボールです。
香港一日目・3_d0039443_2330308.jpg

ホテル目の前にあるセブンイレブンでビール買って、
パンダパンとともに今夜の夕飯になりました。


二日目に続く。(・▽・)ノ






香港一日目・3_d0039443_10273333.gif↓↓プラ板アクセサリー・羊毛フェルト・カルトナージュ作品ご購入はこちら
 香港一日目・3_d0039443_10253917.gif美月ココのショップ iichi  
  
香港一日目・3_d0039443_075819.gif 美月ココのショップ minne     
ショップによって違う商品もあります。覗いてみてね!(・▽・)ノ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ プラバンへ
プラ板作品のランキングです。応援お願いします! 


プラバン ブログランキングへ人気ブログランキングへ

facebookは作品紹介のみです。
美月ココ~羊毛フェルトのポメラニアン・セキセイインコ、プラ板アクセサリー販売
by mizuki9090 | 2016-09-29 23:44 | 香港フリーの旅2016 | Comments(0)

ハンドメイド雑貨を「minne」「iichi」で販売中。旅行や日々のお話も綴ってます。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090