月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

大谷資料館

栃木県の旅、続きです。

翌日は宇都宮駅の観光案内を物色して、
「大谷観光一日乗車券」なるチケットを購入いたしました。
路線バスが乗り放題で、しかも大谷資料館の入場料と大谷観音の拝観料が含まれて
1600円です。(お得でした)
しかも、そのチラシに書いてあったモデルコースを観光しました。

着いた先は大谷資料館。
ここは大谷石の採石場で、巨大空間になっています。

d0039443_15214345.jpg

中に入ると、ひんやり。かなり温度が低くなりました。
暑い日だったので、気持ちいい!
冷え性の人は要注意の寒さです。
しかも、想像以上に広く深く、圧巻!!

d0039443_15231723.jpg

d0039443_15233614.jpg


神秘的で、まるで巨大な舞台のセットのようです。
貼ってあったプレートを見ると、「ここでB’zの松本さんがギター演奏した場所」と。(笑)
「?」ですよ。
採石場の説明かと思いきや、松本さんがギター??
しばらく歩くとまたプレートが。
「3代目のPVはこの場所を使いました」(笑)
ほほう、館長はかなりミーハーのようです。

歩くたび、映画の撮影にとか、ドラマの撮影、裏番組……とプレートがあり、
しまいには楽しみになってしまいました。(笑)

d0039443_1527136.jpg

d0039443_15271994.jpg


↓ここは教会。実際、結婚式を挙げることができるようです。
ちなみにプレートには、「TAKAHIROさんが叫んだ場所」だそう。
d0039443_1534334.jpg

そして、出た~~~。

d0039443_15363576.jpg
最後はパネル展です。
確かに、これだけの迫力ある空間。
格闘シーンや地下アジト、いろんな場面で使えそうですね。

るろうに剣心の志々雄のアジトが炎上していたシーン、納得です。

d0039443_15305112.jpg

d0039443_1531694.jpg


宇都宮にこんなところがあったなんて!
思いがけず、ちゃんとした旅行になりました。(笑)

続いて大谷観音へ向かいます。(次回へ続く)








d0039443_10273333.gif↓↓プラ板アクセサリー・羊毛フェルト・カルトナージュ作品ご購入はこちら
 d0039443_10253917.gif美月ココのショップ iichi  
  
d0039443_075819.gif 美月ココのショップ minne     
ショップによって違う商品もあります。覗いてみてね!(・▽・)ノ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ プラバンへ
プラ板作品のランキングです。応援お願いします! 


プラバン ブログランキングへ人気ブログランキングへ

facebookは作品紹介のみです。
美月ココ~羊毛フェルトのポメラニアン・セキセイインコ、プラ板アクセサリー販売
[PR]
by mizuki9090 | 2016-07-24 15:37 | お出かけ日記 | Comments(0)

羊毛フェルトで主にポメラニアンやセキセイインコを作成。手仕事のギャラリー&マーケットの「iichi」で販売中。カルトナージュ・プラ板アクセ・旅行・料理・日々のお話です。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090