月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

宇都宮で餃子を食す!

プラ板の更新せずに、すみません。m(_"_)m
ここしばらくは、制作お休みしています。

d0039443_22163141.gif

先日の日祝2連休に、栃木の友達に会いにを兼ねて、
友人たちとかんぽの宿に泊まってきました。
昔の職場仲間なのですが、みんな住んでるところはバラバラ。
ゆえに仕方ないのですが、
私に伝わった情報は「当日朝11時に宇都宮集合」だけでした。(笑)
せめて大宮集合かと思ったら、現地集合!!
赤羽から宇都宮線に乗ったのですが、15両編成の9号車両。
座ったら、なんと斜め向かいに一緒に泊まる友達が!!(゚ロ゚;)エェッ!?
なんたる奇跡!
そのうち一人増え、二人増え、結局4人は同じ電車で宇都宮へ。
あとの一人は急用ができ、新幹線で、無事合流しました。

宇都宮と言えば餃子ですが、
幹事に連れらて「正嗣」へ。

11:30に着くと、すでに列が。
暑い中、待つこと2時間40分。いや~、こんなに並んだの初めてですよ。(≧д≦)
内心、どこの餃子でもいいけど……とよぎりましたが(笑)、
誰も何も言わずに並んでたので、このようなことになりました。
並んでいる途中、地震もありましたよ。(笑)

d0039443_22295983.jpg

こちらのお店は焼き餃子、水餃子の2点しかメニューはありません。
飲み物もライスもありません。
しかも、追加注文もできません。
にもかかわらず、この人気。

途中、目と鼻の先にある有名店「みんみん」をのぞきに行ったら、

d0039443_22321479.jpg

空いてるじゃん!!と思ったら、大間違い。
反対側のビル1階にある駐車場の暗闇の奥まで列は続いていました……。(--;)

席はカウンター。
焼き餃子、水餃一つずつ頼みました。

d0039443_2236080.jpg

焼きは皮がパリパリしてて、おいしかったですよ。
水は、お酢とラー油と醤油を回しかけて頂きました。
こちらもスープも飲めて、違う味わいがありました。
正直。
餃子なので、ずば抜けておいしいかどうかわかりません。(笑)
少なくとも、おいしくたって、2時間40分をかけて、再び食べようとは思いませんが。
お値段は安かった!!!
一皿210円。嘘みたいな値段です。
もっと高くてもいいのに~。お財布には優しい正嗣さんでした。

翌日ですが、宇都宮のモデルコースを観光したあとまたもや餃子を頂いたのですが、
入ったお店は、そのモデルコースにあった「来らっせ

d0039443_2243429.jpg
人気店のそれぞれの餃子のほか、人気店の盛り合わせもあります。
正嗣はないですが、みんみんはありました。
これなら、並ぶよりここに来たほうがいいですよ!!(笑)

私はみんみんが入っているAコースと、「さつき」の水餃子を。
1個ずつなので、どれがどれだかわかんなくなる~と思ったら、
ちゃんとプレートが付いてきました!やるじゃん。o(^-^)o

d0039443_22471348.jpg

水餃子は、運ばれてくるとただのお湯(?)みたいです。

d0039443_2248588.jpg
そこにお酢、ラー油、醤油をかけると、あら不思議。これだけで立派なスープに代わります。

味比べは、最初は違いが判るのですが、どれがおいしかったか混ざっちゃって。(笑)
みんみんはさっぱり系。確かにみんなの評価は高かったです。
私は「味一番」がよかったかも。
あと、肉が多めでジューシーだったり、ニラ多めだったり。
好みもありますから、どこが一番じゃなくて、
その人によってどこが好きかってなりますね。

更に一皿追加。4人で分けたのは「宇都宮餃子館」

d0039443_225144100.jpg


満足、満足。o(^-^)o
お腹いっぱいだし、二日間で宇都宮餃子を堪能いたしました!

宇都宮観光については、また次回。





d0039443_10273333.gif↓↓プラ板アクセサリー・羊毛フェルト・カルトナージュ作品ご購入はこちら
 d0039443_10253917.gif美月ココのショップ iichi  
  
d0039443_075819.gif 美月ココのショップ minne     
ショップによって違う商品もあります。覗いてみてね!(・▽・)ノ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ プラバンへ
プラ板作品のランキングです。応援お願いします! 


プラバン ブログランキングへ人気ブログランキングへ

facebookは作品紹介のみです。
美月ココ~羊毛フェルトのポメラニアン・セキセイインコ、プラ板アクセサリー販売
[PR]
Commented by monja-terubo at 2016-07-26 02:26
こんばんは
2:40、並んだんですか?
大変でしたね。
餃子づくしの1日でしたね(^.^)
Commented by mizuki9090 at 2016-07-28 22:38
もんじゃママさん>
たぶん、私ひとりだったら待ちません!!(笑)
いくらおいしくたって餃子ですよぉ。大差ないと思うし。
それでも並ぶ人がいるってすごいですね~。
by mizuki9090 | 2016-07-20 22:59 | お出かけ日記 | Comments(2)

羊毛フェルトで主にポメラニアンやセキセイインコを作成。手仕事のギャラリー&マーケットの「iichi」で販売中。カルトナージュ・プラ板アクセ・旅行・料理・日々のお話です。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090