月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

赤坂迎賓館見学!!

以前は門から中をのぞいただけの赤坂迎賓館。
ベルサイユ宮殿のような、このお美しい建物、
憧れの迎賓館、
ようやく、足を踏み入れることができました!!(*≧∇≦)ノ<※*・:*:`♪:*:。*・☆*

素敵、素敵、素敵です!!

実は私、建物好きです。
洋館好きです。
ベルサイユ宮殿も見ましたけど、
比べて迎賓館は、新しい。
とにかく可愛い!の連呼でしたよ。
白い内装に金箔が映える映える!
特に素敵なのがカーテン。
窓に合わせていくつか種類があるのですが、
レースをクシュっとして、恐ろしいくらいの可憐さなんです。
あり得ないほどの可愛さ。(*´ω`*)

広間は広間で素晴らしい!!
ベルサイユの鏡の間を彷彿させるような造りです。
どこまでも透き通った鏡が張り巡らされて、部屋が永遠に続いているように見えます。
調度品も天井がもため息が出るほどの本物。
本物は素晴らしい。
久しぶりに良いものを見させていただきました。

さて、館内は撮影禁止でしたので、お庭の写真をどうぞ。

d0039443_2331554.jpg

d0039443_23321481.jpg

d0039443_23323036.jpg

洋館でありながら、和のテイストがちりばめられています。
広間にも鎧や剣などのモチーフがありましたが、
屋根の上にも武士がいました!
d0039443_23324824.jpg

d0039443_2335040.jpg

d0039443_23351895.jpg

d0039443_2336627.jpg


当日券についてなど、詳しくはまた明日!(・▽・)ノ








d0039443_10273333.gif↓↓プラ板アクセサリー・羊毛フェルト・カルトナージュ作品ご購入はこちら
 d0039443_10253917.gif美月ココのショップ iichi  
  
d0039443_075819.gif 美月ココのショップ minne     
ショップによって違う商品もあります。覗いてみてね!(・▽・)ノ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ プラバンへ
プラ板作品のランキングです。応援お願いします! 


プラバン ブログランキングへ人気ブログランキングへ

facebookは作品紹介のみです。
美月ココ~羊毛フェルトのポメラニアン・セキセイインコ、プラ板アクセサリー販売
[PR]
by mizuki9090 | 2016-04-29 23:39 | お出かけ日記 | Comments(0)

羊毛フェルトで主にポメラニアンやセキセイインコを作成。手仕事のギャラリー&マーケットの「iichi」で販売中。カルトナージュ・プラ板アクセ・旅行・料理・日々のお話です。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090