月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

池袋メトロポリタンプラザ

d0039443_120839.jpg池袋の駅ビル「メトロポリタンプラザ」です。
この時期、イルミネーションが綺麗なんですよ。
ここは駅構内にある池(?)「プリズムガーデン」です。→
なぜか待ち合わせのときは噴水って言っちゃうんですよ。
噴水なんて無いのに。(笑)
ここのツリーは毎年違うんです。
今年のテーマは淡いピンク♪
ワイヤーツリーが登場しました。
色があまり出ませんでしたが、本当はピンクなんです。
綺麗ですよ。
d0039443_12121625.jpg←こっちは
店内フロア-各所にあるツリー。
ね?
ピンク、ピンク!!
可愛いでしょ?
\(⌒-⌒)/


さてさて、そのまま8階まで上がります。
すると屋上スペースには
↓こんなに綺麗なイルミネーションが!
お花の束を集めてく作った鞠や、
青いライトの木がメルヘンチックでした♪
これは穴場ですね。(笑)
8階はレストラン街なので、食事のついでにご覧あれ!
d0039443_1213527.jpgd0039443_1214025.jpg
[PR]
Commented by doremi at 2005-12-04 10:21 x
池袋なつかしいです。
もう行くことはないと思うけど。
Commented by mizuki9090 at 2005-12-04 22:38
doremiちゃん>
そっか……。懐かしんでください。(笑)
でも、元来こちらの人だし、いつか来る日があるかもしれないですよ♪
その日まで、池袋は不滅です!
Commented by uncleXML at 2005-12-06 10:05
いいな~、クリスマスツリー。
横浜にいたときは写真の投稿もしたのに…。
去年も言ったけど、大和の国は日本で一番じゃないかと思うくらいクリスマスが似合いません。
お正月はぴったしハマるんですけどね。
と言いながら、今年はうちもツリーを飾ってみました。
Commented by mizuki9090 at 2005-12-07 23:22
がんさん>
おお、ご自宅でツリーを飾られたんですか!!
どんなツリーかみせてくださいよ!
あ、がんさんのブログに行けば、見られるかな?
クリスマスっていうのはなかなかロマンがあるから
飾り付けとかしたくなるんですけどね。
なかなか自分ちじゃできません。
私の近所に、それはそれは恥ずかしくなるほど電飾で飾った家があるのですが、
個人でそこまですると、かえって引きますね。(笑)
ちょこっとやるから暖かいんだと思います。
by mizuki9090 | 2005-12-03 12:19 | お出かけ日記 | Comments(4)

羊毛フェルトで主にポメラニアンやセキセイインコを作成。手仕事のギャラリー&マーケットの「iichi」で販売中。カルトナージュ・プラ板アクセ・旅行・料理・日々のお話です。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090