月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

大井川鉄道のSLに乗車!

相変わらず安いバスツアーです。(笑)
最近、頻繁に行ってますが、
今回はSLに乗れるツアーだったので、ついつい参加!
場所は静岡県にある大井川鉄道。

団体さんが物凄い人数で、乗車駅の新金谷駅は大混雑。
出発時間まで間があるので、線路を見てたら、わらわらと人が……。

えーー!?なに、なに?\(⌒-⌒)/と、柵に近づいて見たら、
旅客車両と先頭の機関車両が連結するところでした。
鉄道ファンではないので、その良さはわかりませんが、
大勢の撮り鉄に混ざって必死に撮影!(笑)

d0039443_1136429.jpg


d0039443_11364136.jpg



連結も終わり、今の場所を振りかえると……、この景色、見たことあるぞ。

d0039443_11451225.jpg


たしか「嵐にしやがれ」の翔くんのおしのび旅で見た景色。
そっか~、ここのSLに乗ってたのか。

いよいよ乗車です。
と、何故かカメラの設定が変わっちゃって、ここから数枚、奇跡的にもレトロな画質に。(笑)

d0039443_11393349.jpg


d0039443_1146086.jpg


SLの他にも、レトロな列車が停まってました。
ひとつはお座敷列車と書いてあります。
もう、この画質、まるで昭和の写真!!

d0039443_11473662.jpg



乗車しました。
私、なんちゃってSLだと思ってたら、本当に古い車両を使ってたんですね。
ちょっと感動!
洗面所やお手洗いもありました。
(お手洗いはアップするのにはちょっと古すぎたので自粛)

d0039443_11503991.jpg


ここでようやくカメラの設定が変なのに気づいて、修正!(笑)
色が戻ってきました!
それでは、昭和レトロな社内をご覧ください。

d0039443_11514844.jpg


d0039443_1152148.jpg


トンネルに入ると、電気が点きます!
d0039443_11523422.jpg


網棚の下には、洋服掛けのフックが。
d0039443_11525063.jpg


d0039443_12115223.jpg




さて、座席は向かい合わせのボックス席。
お向かいは仲良さそうなご夫婦。

車内販売等に混ざって、「記念撮影」のお姉さんが回ってきました。

おっ!? こ、このお姉さん、見たことある……

d0039443_1214966.jpg


確か「嵐にしやがれ」のおしのび旅で翔くんを撮影してた人??(笑)

すると、お向かいのご夫婦が撮影します!と。
カメラマンのお姉さん、ご夫婦に車掌帽を手渡しながら、ご主人に言いました。
「これは、嵐の櫻井翔くんがかぶった帽子です!」

え、ええ~~~っ!?(゚ロ゚;)

と、撮りたい……、けど、記念写真なんていらない……、
で、でも、帽子かぶりたい……、いや、あれから何十人もの人がかぶた帽子だし、
カツラの上にかぶっても意味があるのか!?
う~~ん、う~~ん……と。

私の心はもう大混乱。(笑)

でも、ぐぐぐ~~~とこらえて、撮りませんでした。
が、お姉さんはそんな心を見抜いてか、
「いいんですか?撮りませんか?」と。

う、うう……。拒否してしまった。

今思えば、大人なんだし、たかだか1000円。
話の種になるんだから、記念だし、撮っておけば良かったとプチ後悔。

テレビではこんな感じでした……。

d0039443_129377.jpg







d0039443_10273333.gif↓↓プラ板アクセサリー・羊毛フェルト・カルトナージュ作品ご購入はこちら
 d0039443_10253917.gif美月ココのショップ iichi  
  
d0039443_075819.gif 美月ココのショップ minne     
ショップによって違う商品もあります。覗いてみてね!(・▽・)ノ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ プラバンへ
プラ板作品のランキングです。応援お願いします! 


プラバン ブログランキングへ人気ブログランキングへ

facebookは作品紹介のみです。
美月ココ~羊毛フェルトのポメラニアン・セキセイインコ、プラ板アクセサリー販売
[PR]
Commented by monja-terubo at 2016-03-22 16:30
わぁ〜、レトロ、落ち着くぅ。

迷ったら「撮る!」
直感でね♪(v^_^)v
Commented by mizuki9090 at 2016-03-22 22:32
もんじゃママさん>
大人なのに、こんな下らない事で動揺してしまい、お恥ずかしい限りです……。(笑)
けど、旅の恥はかき捨て。
迷ったら実行!その通りですね。(笑)
by mizuki9090 | 2016-03-21 12:13 | お出かけ日記 | Comments(2)

羊毛フェルトで主にポメラニアンやセキセイインコを作成。手仕事のギャラリー&マーケットの「iichi」で販売中。カルトナージュ・プラ板アクセ・旅行・料理・日々のお話です。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090