人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

不眠解消のために

最近、寝不足です。(笑)
というより、夜更かししてます。
だから眠い。眠いから睡眠薬無しで眠れる。
そうです。
入院以来続いていた不眠症。
抗がん剤で更に悪化して薬なしでは眠れなくなってました。

寝ないよりは薬飲んで寝たほうがいいようです。
多量に摂取するのは良くないですが、
少量なら、寝不足よりはマシ。

それでも、薬がないと眠れない状態が1年以上続くと、
流石に不安になります。
できれば、薬無しで眠りたい。

最近あみだした技がこれでした。ザ・寝不足。(笑)

寝るときは眠くなるまでテレビを見たりメールを見たりする。
いよいよになったら寝る。
5~6時間の睡眠は私には足りないですが、
お陰様で薬の量は減りました。

また、日課になってるのが、休みの日は2回風呂に入ること。
食事前に1回と、寝る前に湯船につかる。
あまり体を温めてはいけないようですが、それでも湯船につかりたい。
温い風呂に使って目をつぶってると、3回くらいは眠ってます。(笑)
体がずり落ちて口にお湯が入りそうになって目覚めたり、
そのまま顔面ごと水面にうつぶせて、目が覚めたり。
寝不足だから、お風呂で寝ちゃう。

いつか溺死したら、これが真相です!(`▽´)ノ”
さて、湯船につかってくるか。






不眠解消のために_d0039443_10273333.gif↓↓プラ板アクセサリー・羊毛フェルト・カルトナージュ作品ご購入はこちら
 不眠解消のために_d0039443_10253917.gif美月ココのショップ iichi  
  
不眠解消のために_d0039443_075819.gif 美月ココのショップ minne     
ショップによって違う商品もあります。覗いてみてね!(・▽・)ノ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ プラバンへ
プラ板作品のランキングです。応援お願いします! 


プラバン ブログランキングへ人気ブログランキングへ

facebookは作品紹介のみです。
美月ココ~羊毛フェルトのポメラニアン・セキセイインコ、プラ板アクセサリー販売
Commented by monja-terubo at 2016-02-25 00:17
入浴後、30分以内に布団に入ると安眠できると、TVで言ってましたよ。
私は、笑われるくらい寝るの早いんです。
妹には、3秒で寝てると言われたりします。
こうしてるうちに、眠くなってきました。
Commented by mizuki9090 at 2016-02-26 22:59
もんじゃままさん>寝つきがいいの、いいですね~!
お風呂上り30分以内はけっこう大変ですね。(笑)
確かに、あったかいうちに布団に入ったほうがいいですよね。
さて、私はお風呂に入ります!
by mizuki9090 | 2016-02-21 23:21 | 乳がん | Comments(2)

ハンドメイド雑貨を「minne」「iichi」で販売中。旅行や日々のお話も綴ってます。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090