月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

谷川岳のロープウエイ

「温泉にチャレンジ」の続きです!

翌日、帰りのバスが迎えに来る2時まで、谷川岳のロープウエイに乗ることにしました。
乗り場はホテルからバスで11分程です。
ホテルで長靴とコートを借りて出発。
乗り場に着くと、若い男女がうじゃうじゃ。(笑)
ここでスキー板やウエアをレンタルしてるんですよ。

谷川岳の景色を眺めるのが目的ですが、ほんとにゲレンデなんですね。σ(^_^;)アセアセ...
観に行くだけの人なんているのか???
と、ちょっと気分が萎えましたが、
私と同じ目的の方がポツンポツンとはいました。ホッ。(笑)

d0039443_22185454.jpg

景色を見たくとも、
ロープウエイの中では皆さん板やボードを持っていて、視界悪し。

d0039443_22205485.jpg

到着しました。
こちらが天神平のゲレンデです。
スキーなんて何十年もしてないから、ゲレンデなんて久し振り!
一面の雪を見るだけでもテンション上がりますね!(笑)

d0039443_22222977.jpg


d0039443_22225069.jpg

コースは3つくらいしかないのかな?
そんなに広くはないゲレンデですが、斜面は急に見えます。
上級者コースっぽいな。

そんな中、ゲレンデの脇に豆粒のような人列が……!

d0039443_22241753.jpg

登ってる!!!(゚ロ゚;)エェッ!?
雪山登山もあるんですね。大変……。

d0039443_22253465.jpg

正直、ゲレンデよりも山並みを見たいわけで。
レストランの窓から、ようやく眺望できました。
雪山も奇麗なものですね~。

d0039443_22265917.jpg

ひととおり見たら下山です。
帰りのロープウエイはガラガラ。
なのに、乗りこんでみたらカップルが……。

ごめんね、二人っきりになりたかったろうに……。(*_*)

d0039443_22271678.jpg

山頂から下っているところです。
こんなところ、来る機会なんてないので、来て良かったな。

d0039443_22284868.jpg


ただ、ロープウエイの乗車券がお高い!
その値段に躊躇しちゃいますよ。
どの季節もお客さんは多そうだから、儲かってるんだろうな。(笑)

こうして東京に戻って参りましたが、
さっきまで銀世界にいたなんて、夢のようです。
群馬は近いのにイムトリップした感じで、
いい気分転換になりました!


PS:インフルエンザ流行してます!みなさんお気をつけて。\(>o<)/





d0039443_10273333.gif↓↓プラ板アクセサリー・羊毛フェルト・カルトナージュ作品ご購入はこちら
 d0039443_10253917.gif美月ココのショップ iichi  
  
d0039443_075819.gif 美月ココのショップ minne     
ショップによって違う商品もあります。覗いてみてね!(・▽・)ノ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ プラバンへ
プラ板作品のランキングです。応援お願いします! 


プラバン ブログランキングへ人気ブログランキングへ

facebookは作品紹介のみです。
美月ココ~羊毛フェルトのポメラニアン・セキセイインコ、プラ板アクセサリー販売
[PR]
Commented by monja-terubo at 2016-02-16 00:39
すごい空がキレイ!
青が濃い〜ですね。
このお天気で気温がグ〜ンと下がれば、ダイヤモンドダストですね。
高尾山も行きたいと思ってましたが、谷川岳も行きたくなりました。
mizukiさん、晴れ女でいいなぁ。
Commented by mizuki9090 at 2016-02-16 22:28
もんじゃママさん>
天気が良くて気温が下がればダイヤモンドダストが見られるんですか!?(笑)
知りませんでした。是非とも見たいですね~。
この日の気温は-6度。まだ足りないのかな。(笑)
晴れ女……。いや~五分五分ですよ。σ(^_^;)アセアセ...
by mizuki9090 | 2016-02-15 22:42 | お出かけ日記 | Comments(2)

羊毛フェルトで主にポメラニアンやセキセイインコを作成。手仕事のギャラリー&マーケットの「iichi」で販売中。カルトナージュ・プラ板アクセ・旅行・料理・日々のお話です。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090