人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

あしがらフラワーパークのイルミネーション

いつも安価な日帰りツアーに参加しているのですが、(笑)
今回は栃木県にある「あしがらフラワーパーク」に行ってきました。
この公園、藤の棚で有名です。
一度行ってみたかったのですが、やっぱり電車で行くには栃木は遠くて……。
花の時期ではないですが、行く機会が出来て良かったです!

現地に着いた時間は4時半ごろだったかな?
正直、日没前。
帰りの時刻は6時半なので、私は1人でぶーぶー文句言ってましたよ。(笑)
コードが見える状態で見たって、それはイルミネーションじゃない!って。
暗くなるまで待つこともできず、そろりそろりと見学してたら、
だんだん雰囲気が良くなってきました。(笑)

起伏のある地上と山肌を利用して飾られたイルミネーションです。
ですから、遠くから見ても、空のほうには何かしらの電飾画が見られます。
写真を一挙にご紹介しますね!

あしがらフラワーパークのイルミネーション_d0039443_14303777.jpg

水中に建てられたピラミッド型のイルミネーションですが、
水面に反射して、幻想的な景色でした。

あしがらフラワーパークのイルミネーション_d0039443_14315971.jpg


どこを写していいんだか、構図がまったく決まらない。(笑)
取り敢えず、園内の立体的な雰囲気は伝わりますか??

あしがらフラワーパークのイルミネーション_d0039443_14322333.jpg

藤棚です。藤に見立てた電飾のトンネルですね。

あしがらフラワーパークのイルミネーション_d0039443_14334931.jpg

あしがらフラワーパークのイルミネーション_d0039443_14355254.jpg


まあ、撮影スポットは沢山あるのですが、
そのどれもが、お子様ご用達か、カップルご用達!(笑)
とても割ってはは入れないし、お邪魔虫。
カップル用が特に多く、占いや願いの鐘、縁結びの神社、二人で点灯するバラのライトなど、
私は遠~目で見ていましたよ……。
ここから先は、園内の様子をご覧ください。

あしがらフラワーパークのイルミネーション_d0039443_14361152.jpg

あしがらフラワーパークのイルミネーション_d0039443_1440368.jpg

あしがらフラワーパークのイルミネーション_d0039443_14401896.jpg

あしがらフラワーパークのイルミネーション_d0039443_14403455.jpg

あしがらフラワーパークのイルミネーション_d0039443_1441085.jpg

あしがらフラワーパークのイルミネーション_d0039443_1441174.jpg


あしがらフラワーパークは関東三大イルミネーションのひとつだそうです。
せっかく佐野のほうに来たのだから佐野ラーメンを食べたかったけど、
お腹も空いてなかったし、時間もないので諦めました。

イルミネーションって、もはや何をもって奇麗と言えばいいのか解りませんよね~。
電飾の数なのか敷地の広さなのか。はたまた演出か。
私的には、写真を撮りたくなるような構図だと、奇麗なんだと思います。
都内だったら後楽園のイルミネーションが奇麗ですが、
何回も行ってるので、さすがに感動は薄れてきます。(笑)
今回はちょうどいい敷地じゃなかったのかな。
幅広い年齢の方が楽しめる内容だったと思います。
満足です。






あしがらフラワーパークのイルミネーション_d0039443_10273333.gif↓↓プラ板アクセサリー・羊毛フェルト・カルトナージュ作品ご購入はこちら
 あしがらフラワーパークのイルミネーション_d0039443_10253917.gif美月ココのショップ iichi  
  
あしがらフラワーパークのイルミネーション_d0039443_075819.gif 美月ココのショップ minne     
ショップによって違う商品もあります。覗いてみてね!(・▽・)ノ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ プラバンへ
プラ板作品のランキングです。応援お願いします! 


プラバン ブログランキングへ人気ブログランキングへ

facebookは作品紹介のみです。
美月ココ~羊毛フェルトのポメラニアン・セキセイインコ、プラ板アクセサリー販売
Commented by monja-terubo at 2016-02-06 01:41
バス旅行のパンフレットに、ここは良く乗ってますね。
バス旅行で行かれたのですか?
我が家も、日帰りバス旅行にはまりつつあります^_^
日帰りバス旅行通は、ミステリーツアーを狙うらしいです。
何故かダンナは、池上本門寺に行きたいらしく、次の月イチ散歩は池上本門寺にしようかと計画中です。
Commented by mizuki9090 at 2016-02-06 22:44
もんじゃママさん>
近所のスーパーが企画しているバス旅行に毎回参加しています。
安いので、毎回同じ場所だったりするのですが、
気分転換になるので行っています。(笑)
もんじゃママさんは月1散歩ですよね?池上本門寺……?どこでしょう?(笑)
写真がアップされるの楽しみにしていますね!
by mizuki9090 | 2016-02-03 14:57 | お出かけ日記 | Comments(2)

ハンドメイド雑貨を「minne」「iichi」で販売中。旅行や日々のお話も綴ってます。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090