「ほっ」と。キャンペーン

月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

縁切榎に行く・後編

リベンジに行ったのは昨日、6日。
絵馬の売っているお店をチェックして、いざ縁切榎へ。

絵馬はですね、道を挟んで向かいのお蕎麦屋さん(コチラは午後2時から販売)
と、その数件先にある八百屋さんで売ってます。
パッと見て、すぐ解るので迷わないです。(笑)

八百屋のおばちゃんに「絵馬ください!」と笑顔で声かけたけど、
おばちゃん的には、ああこの人笑ってるけど、恨みつらみがあるねの……なんて、
思ってるんだろうなぁ~~。(笑)

d0039443_2264394.jpg

絵馬一枚と根付セットで1000円です。
マジックはないので持参してください。

何せ、平日の日中、このような場所を訪れている自分に引く。
女性が一人、お参りして出て行きましたが、あとは私一人きり。
通行人の目も気になっちゃって。σ(^_^;)アセアセ...
ましてや女が一人で絵馬を書いている。
丁寧に書いたたら、よっぽどの怨念があるのね?なんて思われそうで、
焦ってしまう。もはや被害妄想。(笑)
真剣な姿に写ってはいけない。
ちゃっちゃ、と慌てて書いて、早く絵馬を結ばなきゃ!

と、思ったら、思いっきり満員御礼で、隙間がない!!

d0039443_2282653.jpg


こんなところで時間食ってたら、あの人必死だよ~なんて思われ兼ねない!
かと言って、かなりの情のこもった絵馬たち。
なんとか隙間を見つけて奉納完了!

内容は、絵馬の書き方の基本として、
大学に合格できますように!じゃダメだそうです。
◆◆大学に合格する!と、具体的な名前を書き、断言するのが正しいと。
だからみなさん、縁切りたい人のお名前や住所を書かれてるんですよね。
例えば、嫌な上司と縁が切れますように、では、
いい上司との縁も切れちゃうんですって。
書かれたほうは堪りませんが、
絵馬の願い事の面が見えるように結んでる人って、呼んでもらいたいんですよね、きっと。
自分の思いを知ってもらいたいんだろうなぁ。
こっそりじゃなく、堂々と、縁切りたい!って。

ですから、悪いくじうんからの縁切りのはずが欲が出ちゃって。(笑)
結局、具体的に書きました。
「手足のしびれ、右腕のリンパ浮腫を含むすべての病気、悪い運から縁を切る!」って。
人との縁じゃないから、願いが叶ったかどうかが判別しにくいですが。
とにかく、恥ずかしかったです。
自意識過剰ですよ、私は。誰も私の事なんか見ていないのに、
ああ思われたらどうしよう、こう思われたらどうしようって、
コソコソしてしまう……。(´Д`ヽ)トホホ
そんな時、いきなり足許を猫が通り過ぎました。

正確には、足許にある柵の外側ですが、視界に入ったので思わず足許を見ると……。

き、奇跡が起きました!!!!
敷いてある黒い玉砂利に混ざって、1こだけ白い玉砂利があります。
しかも文字が書いてある。
正確にはマジックで書いたと言うより、彫ってある感じ。

ええ~~~????

ミ、ミケ……???

(ちなみに、白い粒々は盛り塩が飛び散ったものです)

d0039443_22284634.jpg

今通り過ぎた猫ちゃんの名前???
しかも、ちゃんとこっち向いて置いてありました。
もしかしたらマイクかもしれませんが。(笑)

にしても。
猫が通らなきゃ見なかった場所。
そこにあった不思議な石。
MIKE とは?
偶然か奇跡か。
あの猫ちゃんは何が言いたかったのか。
そうです、わたすがミケちゃんですとでも!?(笑)

不思議なご縁を感じながら、縁切榎を後にしました。

d0039443_22473696.gif


これは後付け話だと思いますが、悪い縁を切った後は、
板橋駅にある「結びのけやき」をお参りして、良い縁を結んで完了だと。
板橋駅は近藤勇のお墓がある場所です。
結びねぇ……。村おこしの匂いがぷんぷんしますね。(笑)

では、帰ります。
帰りは環状七号線の途中から富士見通りに入ってスーパーに寄り道です。

途中、通りの名前が「エスビー通り」に変わりました。

d0039443_22354449.jpg


SB と言えばカレー粉。
ここはSB本社です。
かつて敷地内に国会議事堂に似た建物があったらしく、
だからSBカレーの缶には国会議事堂が描かれているそうです。

d0039443_22373833.jpg

続いてもう少し自転車で走りますと、今度はタニタ食堂で有名なタニタ本社が。

d0039443_22382875.jpg


小学生の頃、「タニタ、ニタニタ~♪」と勝手に歌を作って友達と歌ってましたね。(笑)
これにて、環状七号線の自転車ぶらり旅は終わりです。


d0039443_22415272.gif「縁切榎」という珍しい名所と、その近くに点在する有名会社本社のご紹介でした。



追伸:
沢山の方に読んでいただけているようですが、正直、かなりご利益がありました。
2016年終わったころに、検証結果を発表したいと思います。ホントにありがたいです!o(^-^)o




d0039443_10273333.gif↓↓プラ板アクセサリー・羊毛フェルト・カルトナージュ作品ご購入はこちら
 d0039443_10253917.gif美月ココのショップ iichi  
  
d0039443_075819.gif 美月ココのショップ minne     
ショップによって違う商品もあります。覗いてみてね!(・▽・)ノ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ プラバンへ
プラ板作品のランキングです。応援お願いします! 


プラバン ブログランキングへ人気ブログランキングへ

facebookは作品紹介のみです。
美月ココ~羊毛フェルトのポメラニアン・セキセイインコ、プラ板アクセサリー販売
[PR]
Commented by monja-terubo at 2016-01-11 15:20
こんにちは
縁を切る為の神社さんってあるんですね。
知りませんでした。
しかも、残酷なおみくじ。。。

つぎは、福を招く神社さんへお参りするのがいいですね。

私は、静岡浅間神社でおみくじを引きました。
小吉で、中には寿老人の小さな金像が入ってました。
小吉でしたが、為になる言葉が書かれていたので結ばずに持って帰りました。
一年間、心しておかねばなりませんね。

Commented by mizuki9090 at 2016-01-11 22:38
もんじゃママさん>浅間神社、行ったことないですよ!いいでね~。
おみくじは小吉だったんですね。
でも、良いお言葉が書かれていたなら、それは大事にしたいですね!
私のくじ運はこんなものですから、大丈夫ですよ!(笑)
悪い縁は切ったので、確かに福よ来い!ですね。o(^-^)o
Commented by 水谷由美 at 2016-07-28 22:37 x
始めまして。
縁切榎で検索したら出てきたので
書き方を参考にさせて頂きました!
今日、夕方前に行ってきまして
書いて結んで来ましたー!
悪縁を切れるか分かりませんが。。
切れますようにっと願います(*^^*)
聞いたところ一週間待って縁結びに
行った方がいいらしく。
mizukiさんは、縁切った後は、どうしましたか?どのくらいで縁結びをしに
行きましたか?
Commented by mizuki9090 at 2016-07-29 23:23
水谷由美さん>
こんばんは、美月ココです。
あ、あのう、縁結びしてないです。(笑)
板橋駅にある縁結びの木のことですか?
それとも……???
私は、縁を切ったまんまですね。
心なしか、悪い縁は切れてるような気はします。
ただ、くじ運がいいんだか悪いんだか、ものすごい倍率のものも当選したりしていますね。(当たってほしくないものも含めて)良かったのは、嵐のライブ、当選しました。(笑)
くだらない話してすみません。
お礼参りも、まだしていません。(いろいろ欲望が深く、まだまだ叶えてほしいことがあって……)
水谷さんの、悪い縁が切れるといいですね!
よかったら、またお話聞かせてくださいね!!
ご訪問、ありがとうございます。o(^-^)o
by mizuki9090 | 2016-01-07 22:50 | お出かけ日記 | Comments(4)

羊毛フェルトで主にポメラニアンやセキセイインコを作成。手仕事のギャラリー&マーケットの「iichi」で販売中。カルトナージュ・プラ板アクセ・旅行・料理・日々のお話です。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090