人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

久し振りに、やっちゃった!

乳がんカテゴリではないのですが。(笑)

9日に検査に行った日のことです。
最近、肩こりが激しく、リュック通勤にしてるんですよ。
でも、定期とかは手持ちにしたいので、
押し入れを探してみつけた、海外旅行のときに使った、
どーでもいいミニバッグを発見!
大人としてはどうなのか?とは思いますが(通勤にリュックの時点でアウト!笑)
軽いので、手提げにしています。

久し振りに、やっちゃった!_d0039443_122988.jpg

これは小さくて便利。

でも、この存在感のなさがアダになりました……。(笑)

1階採血ルームでのこと。
持ち物は、リュック、手提げ、脱いだ上着、受付票、診察券で。
しかも私は左手でしか持てない!(笑)
片手でこの数なのだから、一つくらい忘れても気づかない。

ええ、次のB1階で放射線受付を終え、検査室の前の椅子に座った時です。
て、手提げがない!?(゚ロ゚;)

検査の名前を呼ばれるかもしれない、という不安はありましたが、無視!
猛ダッシュで1階へ。
フロアーの端っこにある採血ルームの廊下をパッと見ましたが、
最後に座った椅子にはない。
猛ダッシュで地下の受付へ。無い。
無いけど聞いてみる。
受付には届いてないという。
猛ダッシュで1階へ。
頭の中では、中に何が入ってたか考える……。
定期と携帯とめがね……。財布は入ってないけど、携帯は大事。(≧д≦)

今度は採血ルームの中まで入ったら、

ありました。(笑)
受付の机に置いてあります。
思わず手に取ると、近くのおじさんが、「この椅子に置いて立ったよ」と。

お~~~~、感謝、感謝。(*≧∇≦)ノ<※*・:*:`♪:*:。*・☆*

ほんと、助かりました。
こんなにダッシュしたのは久し振りです。
それにしても、焦りましたよ。(笑)

実は、過去にも何度か手提げを落としています。

小さいバッグを持ってる事を忘れて、ポケットに手を突っ込んだ際に道端に落として歩いてました。
のちに近くの雀荘の方が拾って連絡くれました。
この見知らぬ雀荘の方、いきなり家に尋ねてきて、
「バッグは雀荘で保管している、本人が取りに来い!」と言われて、
ちょっとヤクザっぽかったので、何をされるの~?とビクビクしながら手土産もって、
母と行ったの覚えています。(笑)

中学生の頃は、電話ボックスで電話した時に、学生カバンを忘れて手ぶらで家に帰り、
大騒ぎをしました。
これまた、近所の方が拾ってくれました。

また、これは落としたのとは違いますが、

昔、自動改札ではない時代。
電車の改札は乗る時はスルーで、出口の改札で駅員さんに定期を見せるだけでした。
その朝、手提げバッグを持って電車へ。
それはドライヤーが入ってるだけのセカンドバッグです。
降りるときになってようやく、バッグ本体を忘れていることに気づきました。
財布も定期も何もない!
改札では、どさくさにまぎれて通り抜け(冷や汗)、会社の電話で母に連絡しましたよ~。

また、百貨店勤務で、都内近郊にカタログを届ける仕事があったんですね。
池袋のデパートから軽トラックに自転車をつんで、現地で降ろしてもらうんです。
自転車でカタログを配り終えたら、私は駅前に自転車を置いて池袋に戻り、
のちに軽トラックで自転車は回収されます。

な、なのに、手ぶらで来てしまった!
手ぶらで軽トラに乗り、気づけばカタログと自転車だけ。
電話かけるにもお金ないし、手帳もないし。
運が良かったのは、同じ場所に自転車を返す人がもう一人いた事。

こうなったら、その人より早く配り、
その人を待つしかない!!

お昼も食べられずに猛スピードで配り……。
時刻は4時。
もう一人が来て、無事帰れました。(笑)

こんな具合に、私は手荷物ものを忘れる傾向があります。
わかっちゃいるけど、やってしまうのが私。

暫くは肝に銘じます……。llllll(-_-;)llllll







久し振りに、やっちゃった!_d0039443_10273333.gif↓↓プラ板アクセサリー・羊毛フェルト・カルトナージュ作品ご購入はこちら
 久し振りに、やっちゃった!_d0039443_10253917.gif美月ココのショップ iichi  
  
久し振りに、やっちゃった!_d0039443_075819.gif 美月ココのショップ minne     
ショップによって違う商品もあります。覗いてみてね!(・▽・)ノ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ プラバンへ
プラ板作品のランキングです。応援お願いします! 


プラバン ブログランキングへ人気ブログランキングへ

facebookは作品紹介のみです。
美月ココ~羊毛フェルトのポメラニアン・セキセイインコ、プラ板アクセサリー販売
by mizuki9090 | 2015-12-13 14:28 | 乳がん | Comments(0)

ハンドメイド雑貨を「minne」「iichi」で販売中。旅行や日々のお話も綴ってます。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090