人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

二本松の菊祭り

二本松の菊祭り_d0039443_18104281.jpg写真旅行の二日目です。
会場は福島県立の霞ヶ城公園内。
菊祭りははじめてだったので、
とうかなぁ~って思ってたんですよ。
だって正直、菊と聞くと地味な感じだし、
人形なんて怖いなぁって。(笑)
でも、会場は広く、はっきりいって楽しかったです!
普通に菊の展示もしてるんですよ。
でも今回、「NKK大河 義経展」をやっていたんです。
これが凄いっ!!!

二本松の菊祭り_d0039443_18131257.jpg
まさしくタッキーですよ。
大河のストーリー通りに菊人形が展開していき、主人公の人形だけは
タッキーそのもも!(笑)
他の弁慶とかは適当な人形使ってるんです。
ですからシーンごとに顔が違う!(笑)
このブヨブヨに画質を落とした写真ですら、結構本物に見えるでしょう?
二本松の菊祭り_d0039443_18183772.jpgあまりにそっくりで笑っちゃいました。
ただ残念なことに、さきのシーンまで展示してあったので、思いっきり結果を見ちゃいましたよ。ヽ(TдT)ノアーウ…
そりゃ、どうなるかくらいは知っていたけど、どんな形でかは知らなかったんです。
義経をそこまで知らないから大河を見たのに。やっちゃいましたね~。(笑)

次は栃木県の日光へ。
Commented by 徳田新之助 at 2005-11-27 12:55 x
来年は舘ひろしの織田信長菊人形を見てみたいですね。

そういえば、群馬にも日光はあるんですか?(栃木ならわかるんですけど…)

お気に入りに私のブログを見つけました。ありがとうございます。
Commented by mizuki9090 at 2005-11-27 22:39
徳田さん>
これは失礼しましたっ!
実は最後に群馬へ行ったため、間違えて書いてしまいました。
そりゃそうです。日光といえば栃木!(笑)
来年は舘ひろしが信長をやるんですかー? 優しそうなんですが……。
なんだか、この時代ばかりですね……。
Commented by pop at 2005-11-29 00:42 x
このタッキー作り物なんですね!
普通に本物かと思いましたヽ( ・∀・)ノ

Commented by mizuki9090 at 2005-11-30 22:44
POPさん>
似てるでしょう?(笑)
もちろん一緒に写真を撮りましたが、タッキーの顔、ちょっと大きかったです。( ̄x ̄;)
by mizuki9090 | 2005-11-26 18:25 | お出かけ日記 | Comments(4)

ハンドメイド雑貨を「minne」「iichi」で販売中。旅行や日々のお話も綴ってます。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090