人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

鈴廣のかまぼこの里

箱根町から小田原行のバスに乗り、風祭にやってきました。

前々からホームから見える箱根ビールの看板が気になってて、
いつか行こうと思っていたお店です。(笑)

小田原と言えば鈴廣。鈴廣はかまぼこで有名なお店です。
ここ風祭には、鈴廣のかまぼこの工場見学や、かまぼこ作り体験、
ショップにレストラン街があり、ひっくるめて「かまぼこの里」といいます。

生憎水曜日は工場が休みでした。
かまぼこ作りもヅラなのに衛生キャップはかぶれないので却下。
ショップのほうをブラついてみます。

鈴廣のかまぼこの里_d0039443_23314164.jpg

鈴廣のかまぼこの里_d0039443_2332261.jpg
手荷物はロッカーに預けて(100円戻ってきます)
かまぼこ試食のパレードです!(笑)
けっこう大盤振る舞いで、色んな種類の試食があります。
ついつい食べてしまいました。

鈴廣のかまぼこの里_d0039443_23332337.jpg
ミニサイズのかまぼこセットです。かわいくないですか!?o(^-^)o

鈴廣のかまぼこの里_d0039443_23335538.jpg
もちろん、こちらもかまぼこ。
和のイメージでしたが、いまどきはこんなにキュートなんですね~

鈴廣のかまぼこの里_d0039443_23343612.jpg
レストランもいいけど、つまみ食いもしちゃったし、
お昼はここで済ませます。
ショップの一角にある「揚げかま屋すず天」のイートイン。
丸いのがジャガイモを揚げたもので、
楕円形のはさつま揚げ。これが死ぬほど美味しかった!!!
超お勧めです。
どちらも揚げたてで想像以上に大満足。
飲み物はもちろん箱根ビール!ヽ(´▽`)/♪

鈴廣のかまぼこの里_d0039443_23382150.jpg
そのあと、今度は「かまぼこバー」に行きました。
カウンターで板かまぼこの食べ比べが出来ます。

鈴廣のかまぼこの里_d0039443_23391628.jpg
母親は白ワインと古今セット。

鈴廣のかまぼこの里_d0039443_2342664.jpg
私は日本酒とお試しセットです。
三種類の食べ比べですが、あとでお値段を見たら、古今の板かまが3500円!
めっちゃ高かいから、お得だったのかも。

鈴廣のかまぼこの里_d0039443_23444515.jpg
コチラの商品だそうです。(笑)

普段はかまぼこに興味もないですが、かまぼこの里は楽しかったですよ。
しかも美味しかった。
また行ってみたいです。

かまぼこの里はコチラ

そして再び電車で湯本に戻り、お土産屋を覗いたりしましたが、まだ早い。
でも明日も仕事なので、ロマンスカーを1時間早めて帰宅しました。

やっぱ旅行はいいですね~~。
また行きたい!!!






鈴廣のかまぼこの里_d0039443_10273333.gif↓↓プラ板アクセサリー・羊毛フェルト・カルトナージュ作品ご購入はこちら
 鈴廣のかまぼこの里_d0039443_10253917.gif美月ココのショップ iichi  
  
鈴廣のかまぼこの里_d0039443_075819.gif 美月ココのショップ minne     
ショップによって違う商品もあります。覗いてみてね!(・▽・)ノ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ プラバンへ
プラ板作品のランキングです。応援お願いします! 


プラバン ブログランキングへ人気ブログランキングへ

facebookは作品紹介のみです。
美月ココ~羊毛フェルトのポメラニアン・セキセイインコ、プラ板アクセサリー販売
by mizuki9090 | 2015-11-11 23:57 | 箱根 | Comments(0)

ハンドメイド雑貨を「minne」「iichi」で販売中。旅行や日々のお話も綴ってます。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090