人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

11月3日の仙石原と箱根ラスク

箱根へ行く時は、いつもフリーパスを買ってます。
ですから、ほとんどの乗り物が乗り放題。
バスも、気軽に途中下車出来ます。

仙石原高原は、ちょうどススキの見頃を迎えてました。

11月3日の仙石原と箱根ラスク_d0039443_22213822.jpg

正直、何度も訪れている仙石原。
ススキが一番美しいのは夕陽が射す時間帯です。
まさにその時でしたが、生憎雲が多く。
時折、雲間から光が射す瞬間、
皆さん慌ててカメラを構えてました!

11月3日の仙石原と箱根ラスク_d0039443_22234877.jpg


11月3日の仙石原と箱根ラスク_d0039443_222496.jpg

仙石原の一本道は、何がある訳でもなく。(笑)
ただ、上り坂の道が続いてるだけで、
この先に行っても、たいして変化も無いのは承知です。
それでも、一応は歩いてしまう。

ちょうど光が差しました!!

11月3日の仙石原と箱根ラスク_d0039443_2226512.jpg


11月3日の仙石原と箱根ラスク_d0039443_22262215.jpg


いつから出来たのか、仙石原高原バス停前に、「箱根ラスク」のお店がありました。
ここで一休み。
ソフトクリームは箱根ラスク1枚付きです。

11月3日の仙石原と箱根ラスク_d0039443_22284511.jpg


こちらは仙石本店ですが、ラスクを買うなら湯本店のほうが断然お勧めです!
湯本店にはカフェスペースがないですが、
ラスクの試食が沢山でています!(笑)
やっぱり、味見してみて美味しいものを探したほうがいいですよ~
私は湯本のほうで仙石ラスクのショコラを買いました。
箱根ラスクは通常の輪切りのラスクで、
仙石ラスクはキューブになっています。
いろんな味があったので、迷っちゃいますよ~

箱根ラスクのHPはこちら

11月3日の仙石原と箱根ラスク_d0039443_22372569.jpg


ちょっと断線しますが、お土産と言えば、湯本にある「ちもと」の湯もち。
なかなか買う機会がなかったのですが、ようやく購入。

11月3日の仙石原と箱根ラスク_d0039443_22374787.jpg

雪見大福のおもちみたいな食感です。
柔らかいおもちの中には角切りの羊羹が散りばめてあります。
和菓子が苦手な人も、これなら洋菓子感覚で召し上がれますよ。
モチモチ食感は、日本人は好きですよね~。
とっても美味しいお菓子でした。o(^-^)o

ちもとのHPはこちら

仙石原を後にして、今夜の宿泊ホテルに向かいました。
例の、人はいいんだけど汚いホテルです。(笑)
続きはまた今度。





11月3日の仙石原と箱根ラスク_d0039443_10273333.gif↓↓プラ板アクセサリー・羊毛フェルト・カルトナージュ作品ご購入はこちら
 11月3日の仙石原と箱根ラスク_d0039443_10253917.gif美月ココのショップ iichi  
  
11月3日の仙石原と箱根ラスク_d0039443_075819.gif 美月ココのショップ minne     
ショップによって違う商品もあります。覗いてみてね!(・▽・)ノ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ プラバンへ
プラ板作品のランキングです。応援お願いします! 


プラバン ブログランキングへ人気ブログランキングへ

facebookは作品紹介のみです。
美月ココ~羊毛フェルトのポメラニアン・セキセイインコ、プラ板アクセサリー販売
Commented by love-t_k at 2015-11-07 23:28
箱根に行ったんですね
気分転換、ですか?
ソフトクリームが美味しそう(笑)
Commented by tantan_noppo at 2015-11-08 00:03
ラスク、ガトーショコラっぽいけどすごく
親しみやすい味で非常に美味でした!
ごちそうさま~(^^)
Commented by mizuki9090 at 2015-11-08 21:47
けいこさん>
温泉好きなんですよ~。箱根も好きです。(笑)
ただ、坊主頭と手術跡を思うと、なかなか勇気が出なくて。
今回は空いてたので、見られることなく温泉に入れました!
Commented by mizuki9090 at 2015-11-08 21:51
のっぽ>
バスに乗ってても、運転手さんが箱根ラスクのお店はここです!なんて
言ってたから、最近の箱根一押しなんだと思うよ。
美味しかったならよかった。
by mizuki9090 | 2015-11-07 22:46 | 箱根 | Comments(4)

ハンドメイド雑貨を「minne」「iichi」で販売中。旅行や日々のお話も綴ってます。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090