月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

セキセイインコチャームブローチ作製中(1)

皆さんは3連休真っただ中なんですね~。
私の職場は水・日休みなので、今日のような2連休はありがたいです。

本日は、久し振りにプラ板作品を作ってみました。
さてさて、頭でイメージしたものに近づくか?(笑)

まずはイラストをプラ板に描いて切り抜きます。

d0039443_23532976.jpg

ポスカで一部色付けし、パンチで穴を開けて、トースターで焼きます。
このくらいのサイズに縮まりました。

d0039443_23543350.jpg

裏側からアクリル絵の具で塗りつぶし。
小さな瓶のチャームはガラス瓶なので透明のままでOKです。

d0039443_23594731.jpg

色が乾いたらコーティングします。今回はマニキュアのトップコートを塗りました。
表面にはレジンを塗り、UVライトの中へ……。

d0039443_00572.jpg


出来上がったら更にべとつき防止のためニスを塗ります。

もう、塗っては乾くまで待ち、塗っては乾くまで待ちの繰り返しで、気長な作業です。(笑)

続きは明日~(・▽・)ノ







d0039443_10273333.gif↓↓プラ板アクセサリー・羊毛フェルト・カルトナージュ作品ご購入はこちら
 d0039443_10253917.gif美月ココのショップ iichi  
  
d0039443_075819.gif 美月ココのショップ minne     
ショップによって違う商品もあります。覗いてみてね!(・▽・)ノ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ プラバンへ
プラ板作品のランキングです。応援お願いします! 


プラバン ブログランキングへ人気ブログランキングへ

facebookは作品紹介のみです。
美月ココ~羊毛フェルトのポメラニアン・セキセイインコ、プラ板アクセサリー販売
[PR]
Commented by monja-terubo at 2015-10-13 23:22
地道な作業ですね。
大きいのが、焼くと小さくなるんだぁ。
UVライトを当てるのは、どんな意味があるんですか?
私は、すっかり趣味なんて忘れてたな。
時間の使い方が下手なんですね、私は。
なんか、1日があっという間に終わってしまう気がします。
Commented by mizuki9090 at 2015-10-16 22:17
もんじゃママさん>返事が遅くなってすみません!!
プラ板の色付けが落ちないようにニスを塗るか、レジンを塗るかなのですが、
レジンというのが紫外線に当てるとガラスになる液体なんですよ~。
お日様に当てると何時間もかかっちゃうから、紫外線のライトを使うわけです。
もんじゃママさんはお店があるから忙しいと思いますよ。
それでも、時間が作れるといいですね。
by mizuki9090 | 2015-10-12 00:01 | プラ板 | Comments(2)

羊毛フェルトで主にポメラニアンやセキセイインコを作成。手仕事のギャラリー&マーケットの「iichi」で販売中。カルトナージュ・プラ板アクセ・旅行・料理・日々のお話です。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090