月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

髪留めクリップをプラ板で作った!

100円ショップで買ってきた髪留めクリップ。
当初は布製のリボンが付いてたのですが、どうみても年齢と合わない。(笑)
そこでリボンをむしり取って、プラ板を貼り付けることにしました。

まずはイラストを描きます。
通勤でも使えるようにしたいけど、なかなか図案が浮かばない!
イメージしたデザインよりは子供臭いですが、取り敢えずチューリップを描きました。

d0039443_22321099.jpg

トースターで焼きます。ぐにゃ~~と縮んで行きます。

d0039443_22331463.jpg


このくらいのサイズになりました。

d0039443_2240061.jpg


アクリル絵具で背景を塗りますが、いい色がない!
気に入らないけど、柄が映えるよう白を選んでみました。

d0039443_22345964.jpg

乾いたらニスを塗って、表にはレジンをかけて、さらにべとつき防止のためニスを塗りました。
重ね塗りばかりなので、ひと工程ひと工程、乾くまで時間がかかります。

d0039443_22362894.jpg

セメダインで金具をくっつけて、乾くまで放置。

こんな感じに仕上がりました。

d0039443_2237993.jpg

髪(カツラ)に留めた様子です。
大きめでしかも軽いので、これで楽ちん。(笑)

d0039443_2243345.jpg


クリップの上下を間違えて、ツーリップが下向きになってしまった。(笑)
まあ、こんなものでしょう。
取り敢えずは活躍してくれそうです。o(^-^)o






d0039443_10273333.gif↓↓プラ板アクセサリー・羊毛フェルト・カルトナージュ作品ご購入はこちら
 d0039443_10253917.gif美月ココのショップ iichi  
  
d0039443_075819.gif 美月ココのショップ minne     
ショップによって違う商品もあります。覗いてみてね!(・▽・)ノ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ プラバンへ
プラ板作品のランキングです。応援お願いします! 


プラバン ブログランキングへ人気ブログランキングへ

facebookは作品紹介のみです。
美月ココ~羊毛フェルトのポメラニアン・セキセイインコ、プラ板アクセサリー販売
[PR]
Commented by monja-terubo at 2015-09-17 13:32
こんにちは
プラ版って、面白いですね。
レンジの中でグニャリするのが、まっすぐになるんですか?
絵が苦手な私には出来ないけど、昔作ってたビーズを押し入れから引っ張り出して、子供用の何かを作ろうかと考えてます。
Commented by mizuki9090 at 2015-09-18 22:30
もんじゃママさん>
プラ板は温まって柔らかいうちに本に挟んで平らにします。(笑)
柔らかいうちに丸くすればリングにもなるし、花びらにもなります。
ビーズ、最近は細かすぎて気力が……。(笑)
もんじゃママさんはお上手なんだから、ビーズ作品是非、再開してください!!
by mizuki9090 | 2015-09-14 22:45 | プラ板 | Comments(2)

羊毛フェルトで主にポメラニアンやセキセイインコを作成。手仕事のギャラリー&マーケットの「iichi」で販売中。カルトナージュ・プラ板アクセ・旅行・料理・日々のお話です。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090