人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

これも塩パンかな?

愛媛県のパン屋さんで有名になった塩パン。
その後、いろんなお店でも置かれるようになったとのこと。
これは是非、食べてみたい!!

先日覗いたパン屋さん「VIE DE FRANCE」
そこに塩バターフランスなるものがありました。
店長さんお勧めで、しかも「焼き立て」マークが。

プチ知識としては、塩パンはバターを大量に折り込んで粒々の塩が入っているパンで、
形は生地をクルクルまいて成形したもの(笑)
きっとこれも塩パンでしょう!

これも塩パンかな?_d0039443_1083749.jpg


1個108円と値段もリーズナブル!!
早速食べてみたら、美味しい!
中味はけっこうスッカスカで空洞なのですが、バターがジョワ~っと濃厚。
そこに粒々の塩がアクセントになっています。
外はサックサク、中はしっとり。
くどいのが苦手な人はダメでしょうけど(バターが濃いから)
私は大好きですね~、このパン!o(^-^)o 






これも塩パンかな?_d0039443_10273333.gif↓↓プラ板アクセサリー・羊毛フェルト・カルトナージュ作品ご購入はこちら
 これも塩パンかな?_d0039443_10253917.gif美月ココのショップ iichi  
  
これも塩パンかな?_d0039443_075819.gif 美月ココのショップ minne     
ショップによって違う商品もあります。覗いてみてね!(・▽・)ノ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ プラバンへ
プラ板作品のランキングです。応援お願いします! 


プラバン ブログランキングへ人気ブログランキングへ

facebookは作品紹介のみです。
美月ココ~羊毛フェルトのポメラニアン・セキセイインコ、プラ板アクセサリー販売
Commented by love-t_k at 2015-07-19 13:47
私も塩パン好きです
パン屋さんによって色んなのが出てますね
あ~また食べたくなっちゃいました 笑
Commented by mizuki9090 at 2015-07-19 22:28
けいこさん>けいこさんも塩パン好きでしたか!!
そうですね~、パン屋さんによって違うから、
他のお店のも食べてみたいですね!
Commented by monja-terubo at 2015-07-19 23:07
美味しそうな塩パン!
いい焼き色してますね。
最近、スカスカのパンって多いですよね。
小麦粉が値上がりしたからかな?
王子区役所の近くのパン屋で、白神山地の酵母を使ったパンがあるんだけど、それが凄く美味しいの。
シンプルなパンなんだけどね。
Commented by monja-terubo at 2015-07-20 14:46
間違えました
王子区役所ではなく、北区役所でした。
Commented by mizuki9090 at 2015-07-20 18:44
もんじゃママさん>王子にある北区役所ですね?(笑)
昔はよく王子に行ってたんですが、最近はさっぱりで。
美味しいパン屋さんっていいですよね~!
今度行く時は、検索してみます!o(^-^)o
by mizuki9090 | 2015-07-19 10:12 | グルメ情報 | Comments(5)

ハンドメイド雑貨を「minne」「iichi」で販売中。旅行や日々のお話も綴ってます。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090