人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

仙石原のススキ

仙石原のススキ_d0039443_12224988.jpgススキで有名な仙石原です。
まさにベストシーズンでした。
ススキは9月の下旬から見られますが、お勧めは穂がつく11月中旬近くです。
しかも、夕方がいい!(笑)
ちょうど夕陽が反射して、穂が銀色に光るからです。
この日は晴れていて、本当に素敵ね景色でした。
仙石原のススキ_d0039443_12253533.jpg
ススキの一本道が頂上まで続いています。
背丈が人間よりも高いので、人がすっぽり埋まってしまいます。
仙石原のススキ_d0039443_12293743.jpg
振り返ると夕陽が差して、銀の海!
去年は雨だったので散々でしたが、今年は絶景でしたね。
ススキは雨に濡れると地味です。
見るなら晴れた日がいいですよ。
仙石原のススキ_d0039443_12301139.jpg

ようやく今日の見学は終わり。(笑)
バスに乗ってふたつ目の停留所にある「リ・カーブホテル」で宿泊です。
徒歩でも行ける距離ですね。
あと仙石原から徒歩20分くらいで湿性花園にも行けます。
バスに乗った場合は二回乗り継ぎになります。微妙ですね。(笑)
まあ、フリーパスがあるんだから時間を有効に使ってバス利用がお薦めです。つづく。
by mizuki9090 | 2005-11-12 12:36 | 箱根 | Comments(0)

ハンドメイド雑貨を「minne」「iichi」で販売中。旅行や日々のお話も綴ってます。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090