月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

三島と海老名サービスエリア上り

バスツアー、無事に行って参りました。
歩く所が少なかったし、バスの座席ではちょこまか体操してたので、
むくみは悪化せず、現状維持です。

ツアー自体は、地味でした。(笑)
このツアー、4月の末でしたが、テレビの取材が同行するのが決まり、
お客さんを急募してたんですよ。
その日だけはお値段も3割ほど安かったです。
注意書きに、テレビに映ってもいい方でした。(笑)
私が催行日を見た時には、もう満席でしたが、
安いからかな? テレビが入って面白そうだからかな?
ノリがないと、私ならなかなか参加できないけど……。

テレビで紹介するくらいなら、いいツアーだと思い選んだのですが、
正直、う~ん、地味かな?(笑)
いちご狩りとバイキングと三島大社と三島食べ歩き、イチゴ大福作り体験の内容。
渋滞したので修善寺散策はカットになりましたが、順調なスケジュールでした。

いちご狩は初体験。
しかし余り大きな実はなっておらす。探さないといちごがない。
イメージでは水耕栽培で立った姿勢で大きな実をガブリ!でしたが、
それは、安いツアーではあり得ない。
あんなワイルドな体験、初めてでした。(笑)

まず、土壌に苗が植えてあるのですが、
いちごをもごうとすると、ワ~~~っと小さな緑の虫が飛び立つんですよ。
ふーふー息を吹いても、虫付いてるし。
土壌にはビニールが敷いてありますが、水がたまってたり、
虫がたかってたり、そこに載ってるいちごを食べる訳だから、
普段の私だったら無理です。
生育状態も悪かったしなぁ。
虫嫌いの私にとっては、
土に転がってる、虫がたかってるいちごを食べるなんて、
信じられない事を、よく頑張ったなと。

バイキングも、古い施設だったので、気持ちはダウン。
味は悪くなかったですが。

観光地は三島大社です。
d0039443_15485733.jpg
こちらは商売繁盛の神様だそうです。
源頼朝が参拝に来てたことで有名な神社。
腰掛石なるものがあって、
左は源頼朝が、右は北条正子が腰掛けたと言われてます。
d0039443_15533879.jpg
神鹿園には、鹿がいっぱい。
d0039443_15544638.jpg
みんな餌が欲しくて、金網をしゃぶしゃぶ……。
d0039443_15552859.jpg
この子はおりこうさん。
何度もお辞儀をするという芸を持っています。(笑)
d0039443_15573884.jpg

このツアーの目玉は三島食べ歩きで、
ちょこっと試食ができるんですよ。
昨日載せたワサビソフトと、にんじんジュース、
そして、三島コロッケ。
d0039443_1603665.jpg
どれも、団体用として用意してあるので、
ぬるかったり冷めてたりします。
申し訳ないが、絶品がどうか、解りませんでした。( ̄x ̄;)
いたって普通で……。
ゆっくり街を散策したらもっと発見があるんでしょうが、
これといって商店も無く、雨も降ってたしバスへ……。

帰りの高速で、海老名サービスエリアでトイレ休憩があったんですね。
海老名と言えば、メロンパンと思い、
メロンパンと、目についた海老名カレーパンを購入。
しかし、家に帰って調べたら、
有名なメロンパンは下りのサービスエリアでした。(笑)
けど、上りのほうでも、この二つのパンは人気の商品らしいです。
d0039443_1684857.jpg
中にはメロンの香りがするクリームが入ってます。
1個270円。
d0039443_1693758.jpg
こちらは海老名カレーパン。
甘口カレーパンの上にど~んとエビフライが載っていて、ゴージャス!
上はサクサクのフレークがまぶされて、食感もグッド。
1個285円。

どちらのパンも美味しかったですが、海老名カレーパンのほうがお勧めです!

帰りも渋滞はしてましたが、運転手さんの機転で道を選んだので、
7時半には新宿に着きました。
昨夜は太ももが痛かったですが、今朝、またマッサージ!!
階段や坂道はダメ―ジが強いですが、
それさえなけりゃ、ロボット歩きでなくなりました!o(^-^)o
今の私に出来ることは、リハビリだけなので、
体操とマッサージ、歩行練習、頑張ります!

体調崩さずにお出掛けできて、良かったです。
いい気分転換になりました!







d0039443_10273333.gif↓↓プラ板アクセサリー・羊毛フェルト・カルトナージュ作品ご購入はこちら
 d0039443_10253917.gif美月ココのショップ iichi  
  
d0039443_075819.gif 美月ココのショップ minne     
ショップによって違う商品もあります。覗いてみてね!(・▽・)ノ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ プラバンへ
プラ板作品のランキングです。応援お願いします! 


ハンドメイド(アクセサリー) ブログランキングへ

facebookは作品紹介のみです。
美月ココ~羊毛フェルトのポメラニアン・セキセイインコ、プラ板アクセサリー販売
[PR]
Commented by love-t_k at 2015-05-05 17:21
お帰り!
何事もなく帰ってきたんですね
まぁ、引きこもりもよくないからね

それにしても、ツアーの内容はがっかりでしたね
いくら安いからといってももう少しなんとかならないの?って思っちゃいましたよ
気分転換ができたから良いか?
Commented by mizuki9090 at 2015-05-05 22:08
けいこさん>
無事、戻って参りました。m(_"_)m
ツアーは、やっぱり景勝地とかがないと、地味ですね。
インパクトに欠けると言うか、目玉は何?と言うか。(笑)
それでも、行けたことによって、ちょっと自信が付きました。
あとは地道にリハビリします!!
by mizuki9090 | 2015-05-05 16:24 | お出かけ日記 | Comments(2)

羊毛フェルトで主にポメラニアンやセキセイインコを作成。手仕事のギャラリー&マーケットの「iichi」で販売中。カルトナージュ・プラ板アクセ・旅行・料理・日々のお話です。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090