人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

抗がん剤から9日目

今日は練習のためスーパーまで歩いてみましたが、
びっくりするくらい歩けませんでした。
まるでリハビリのおじいちゃん。(笑)
階段や坂なんて、上れない。
帰ったら、ほんとにくたびれました~。

気持ちは元気だし、お休みしながら作品も作ってます。(オイ)
熱が出たら横になったりして過ごしてきましたが、
元気になった気でいても、なかなか外にでると、厳しいと思います。

味覚障害は、私の場合、あきれるほど酷いですね。

抗がん剤を打ったとき、看護婦さんに言われたんですよ。
「味覚障害の時はラーメンが美味しいって皆さんおっしゃてますよ」と。

オ~~~~イ!!!(><)ノ 
ラーメンなんか食べられるなら元気だよ、その人は!!!!

ダシもダメ。
醤油、ソース、ケチャップ、マヨネーズ、すべてダメ。
油だめ。
この私に何を食べろと言うの?(笑)

麺つゆがダメだから素麺も辛いし。
ほとんどお粥です。
その訳は、口に保有している時間が短くて済むから。
噛みしめると無理なんです。

今日のお昼は試しに焼きそばを食べました。
これが今の私には激マズ!
箸を投げたいくらいのマズさ。
マズいなんて言ったら焼きそばが可愛そうですが(本当は美味しくできてるから)
それでも、手が震えるマズさ。
もう限界で飲み込めませんでした……。

一瞬、涙が出そうになりましたよ~。危ない、危ない。(笑)

あれに似てますね。
芸能人とかが番組で嫌いな食べ物を食べさせられるとき、あるじゃないですか?
食べられなくて泣いちゃうやつ。
あの心境です。
どうしても飲み込めないモノを栄養のために食べる。
その時、こめかみがギュ~~~となって、
頭がおかしくなりそうです。
で、つい涙が出そうになりました。(笑)

結局、マツキヨで買ったこれを食べました。
抗がん剤から9日目_d0039443_2337322.jpg
左のドリンクです。
これは量も少ないし、ドリンクなので飲みやすかった。
右のウイダーインゼリー的なものは意外と辛い。
ゼリーだから飲み込めないんですよ。
食べたくないときには進みませんでした。
もちろん、果物のゼリーも辛い。だったらジュースを飲んだほうがいい。

散々、美味しくない物ばかり食べて、どうにかなりそうなので、
口直しにバニラアイスを食べたら……。
これがただの牛乳を手べてる味。(笑)
そんなの美味しくない!

味覚が戻る予定日は30日。まだまだ長いなぁ。
少しずつは良くなるんですけどね。

ま、とりあえず元気にしてます!(笑)
お休みしながら叱られそうですが、作品もアップして行きます!
※ズル休みじゃないですよ。(`▽´)ノ”


PS:焼きそばに撃沈した私に、母が夕方、笑顔でカツサンドを買ってきました。
「これなら食べられるでしょ?」って。
ソースで震えた私を忘れたか!? しかも揚げもの!!!(笑)
丁重にお断りしました……。





抗がん剤から9日目_d0039443_10273333.gif↓↓プラ板アクセサリー・羊毛フェルト・カルトナージュ作品ご購入はこちら
 抗がん剤から9日目_d0039443_10253917.gif美月ココのショップ iichi  
  覗いてみてね!(・▽・)ノ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ プラバンへ

プラ板作品のランキングです。応援お願いします! 


ハンドメイド(アクセサリー) ブログランキングへ

facebookは作品紹介のみです。
美月ココ~羊毛フェルトのポメラニアン・セキセイインコ、プラ板アクセサリー販売
Commented by monja-terubo at 2015-03-21 00:08
こんばんは

副作用で、食べ物が辛く感じるんですか?
抗がん剤治療の後は辛いですね。

少しづつでも、体力がつくといいですね。
Commented by tantan_noppo at 2015-03-21 08:29
もしかして私がチーズを食べるのと同じような感覚なのか?

それはまるで拷問だ(泣)号泣したくなるね・・・
でもいずれは良くなる!
作品造りで気を紛らして辛抱だね!
Commented by mizuki9090 at 2015-03-21 10:09
もんじゃママさん>
非常に味の悪いものを無理して食べるって事ですね。(笑)
そうそう、間もなくお届けものがあります。
ムフフ……o(^-^)o
Commented by mizuki9090 at 2015-03-21 10:11
のっぽ>
ホントは、フミヤがしいたけ食べされられた時のことを書きたかったが、誰も知らないと思って。君ならしってるよね?(笑)
嫌いなものばかり食べてると、心が折れそうになるよ~。
でも、ゴールは見えてるから大丈夫!
by mizuki9090 | 2015-03-20 23:52 | 乳がん | Comments(4)

ハンドメイド雑貨を「minne」「iichi」で販売中。旅行や日々のお話も綴ってます。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090