月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

インコおばさん

d0039443_137018.jpg

先日、知り合いの方から「フクロウの羽」を頂きました!
もちろん見るのも初めてですが、おっきいし、色も奇麗。
フクロウと言えば、
昔、森林伐採で住処を追われたフクロウの記事を読んで以来、
悲しい気持ちになっていたのですが、
実際こうして見てみると、野生の力強さを感じます。
森の中でたくましく生きているんだろうなと思うと、
不思議な気持ちです。
貴重なもの、本当にありがとうございました!

お礼と言っちゃなんですが。
手作りなんて迷惑かも知れませんが、これしか出来ないので、
プラ板でインコおばさんのバッグチャームを作ってみました。

まず、イラストを描きます。
プラ板は焼きあがると1/4のサイズになるので、
完成サイズがわからないんですよ。
目安で描いてみます。

d0039443_13181548.jpg

下絵の上にプラ板を載せてマジックでラインをなぞります。
マジックラインを残して切り取り、裏側からポスカで塗り、
オーブントースターで焼きます。

するとこんなに小さく!!

d0039443_133147100.jpg

出来上がりサイズをみて、バッグチャームにすることに決めました。
ポスカで塗ると裏側が汚いので、アクリル絵の具で塗り、
色落ち防止のコーティング液を更に重ねます。
表のマジックのコーティングにはレジンを使ってぷっくし仕上げに。

いんこおばさんバッグチャームの出来上がり!
d0039443_1323351.jpg

足許にはサンダルはかせて、二本指も描いたのに、
ちっちゃくて見えない。(笑)

あと、小鳥のクリアーリングも作りました。(お友達同士おそろいで)

d0039443_13243853.jpg

プラ板リングはサイズがわからないから、
合わないかもなぁ……。σ(^_^;)アセアセ...

ま、遊び心のお返しなので、お許しを。
間もなく、届くころかと思います……。o(^-^)o





d0039443_11282432.gif↓↓プラ板アクセサリー・羊毛フェルト・カルトナージュ作品ご購入はこちら
 美月ココのショップ iichi  
  覗いてみてね!(・▽・)ノ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ プラバンへ

プラ板作品のランキングです。応援お願いします! 


ハンドメイド(アクセサリー) ブログランキングへ
[PR]
Commented by 知り合いの者です(笑) at 2015-03-04 21:00 x
今日、『いんこおばちゃん』無事に飛来しました♪
THEツボ!で、開封したと同時に大爆笑しました(*^。^*)
これは、『いんこおやじ』に引けるとも劣らぬ
最強のキャラクターが誕生した瞬間ですね☆キラキラ
指輪・・・・
やだぁ!『俺ののっぽ』とお揃いだテレテレ
確実に、婚約指輪だ(笑)

最近のこのプラバン作品を見て
「ほしいなぁ~~~」と思っていたので、
本当に嬉しかったです♪
私など・・・
ラッピングも無しの
大雑把な状態でのっぽさんに託したのに・・・アセアセ
本当にすみません<(_ _)>

お送りしたふくろうさんの羽、
残念ながら野生ではなく飼いふくろうさんのですが・・・
飼い主様がしっかり消毒して送ってくださっていますので、
よかったらその極上の肌触りも体感下さい♪
イメージとしてはバリバリ?だったのに、
実はとってもソフトなんですよ!
実物もとっても可愛いので、
いつかチャンスがあれば、一緒に会いに行きましょう♪

先日、
釧路にある『野生生物保護センター』という所へ行ってきました。
いろいろな事情で保護されているオオワシや、オジロワシがたくさんいました。
本来彼らの住処であったところで、
人間が作りだした物で傷つき・・・
本来の『飛ぶ』という事が出来なくなり、
野生に戻る事が出来ない子もいると言う事を
最近TVで何度かこの施設が取り上げられている番組を見る機会がありました。
1時間程その姿を窓越しに見ていました。
私には何も出来る事はないけれど・・・・
ただ、少しでも快適に過ごしてくれればと願うだけでした・・・。
あぁ、いんことは違い『猛禽』ですからもちろんその姿は勇ましく、大きいのですが
そのしぐさ?や動きは我が家のいんこちゃんたちと同じで可愛かったです。

なんだか、自分のブログ記事か!になってしまいました(笑)
本当に素敵な、キュートな贈り物ありがとうございました♪
さっそく明日から「いんこおばちゃん」と出勤します(笑)

これからも素敵な作品、楽しみにしていますね。
Commented by mizuki9090 at 2015-03-05 14:44
知り合いのもの様(笑)>
ギャグ作品なので不安でしたが、
喜んで頂けたようで何よりです!o(^-^)o
あの羽は飼い鳥だったんですね~。
そりゃそうか。(笑)
丁寧に消毒までされてるとは!
早速触ってみますね。
○ん○んさんは優しい方だから、胸を痛めることが多いいんでしょうね……。
何も出来ないだなんて、その思いだけでも十分です。
私はそう思いますよ。
ではでは、また~。
by mizuki9090 | 2015-03-04 13:37 | プラ板 | Comments(2)

羊毛フェルトで主にポメラニアンやセキセイインコを作成。手仕事のギャラリー&マーケットの「iichi」で販売中。カルトナージュ・プラ板アクセ・旅行・料理・日々のお話です。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090