月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

2005 ビスクドール展

d0039443_22453929.jpg渋谷の東急本店で、10月27~11月1日までビスクドール展が開催中です。
ビスクドールというと、いわゆる球体関節人形。
今回は現代人形作家14名の作品が展示されていました。

以前から一度は行きたいと思っていたので、ようやく念願が叶いました。
ひとりだったので緊張しましたよ~。
だって作家さんも何名か来ているらしいし。
直売ですからね。
お値段は……。○○万円です。(笑)
でも、納得の値段、むしろ、もっとしてもいいくらい。
だって洋服代など材料費だって相当なもの。
いつか似合う部屋に住んで、人形を買うのが夢です♪

d0039443_22535483.jpg私が大好きな方は「Naruto」さん。
ネットでHPを見つけて以来、トリコです。
narutoさんの人形は美形少年!
耽美な世界が漂っています。
とにかく美しく怪しく、闇の臭いがします。
可愛い子もいますがね~。
HP、是非ごらんになってください!!
作品ギャラリーが貴方を別の世界へ誘ってくれますよ。(笑)
写真で見るよりも実際の方が、おどろおどろしくなくて可愛かったです。
もちろんすべて売約済み! 素晴らしい!
だって初日に整理券を配って、ひとり一点のみのお買い上げ、とDMに書いてありました。
おお~、金持ちがいっぱい!
だって高いのは本当に高かったですよっ!!!
ああ、値段のことをいうなんて下世話な内容でしたね。;^_^A
d0039443_2341618.jpgさてさて。
渋谷のしかもハチ公口に出るなんて久し振り。
人ごみ、しかも日曜日だったので猛烈なんです。
始終小走りだったため、汗ダクダクでした。(笑)
帰りに「109」の前でバラの花を一輪頂きました。
どうやら「DESTINY`S CHILD」の宣伝みたいです。
ちょっとラッキーかな。
[PR]
Commented by 木綿子 at 2005-11-06 23:16 x
たびたびお邪魔します〜♪
この記事みて思い出したんですが、箱根湯本の駅そばにあるユトリロという喫茶店、行かれましたか? 昔雨宿りで入ったのですが、薄暗い店内に大きな油絵や球体人形が飾ってある不思議な喫茶店でした。もしかしたら四谷シモンさんのものだったのかもしれません。私の叔母はカナダでフランス人形を作っているのですが、服をデザインして生地や髪の毛を染めて身体を作って釜で焼いて…とすごく手間のかかる作業なんですよね。あの作業を思うと値段も納得ですネー。
Commented by mizuki9090 at 2005-11-07 21:25
木綿子さん>
こんばんは、木綿子さん♪
ユリトロって喫茶店、本に載ってますよね!(笑)
ええ、湯元にあるのは知っているんですが、
まだ入ったことはないんですよ。
そうですか~。そんなに素敵なところとは知りませんでした。
雰囲気のあるお店は好きですよ。
きっと箱根は何度も行くと思うので、是非、よりたいです。
ところで、カナダの叔母ざま!!! 素敵ですね!
人形作りの工程も、大変な作業なんですね。
私も、あの値段は納得せざるを得ないですね~。(笑)
by mizuki9090 | 2005-10-31 23:10 | お出かけ日記 | Comments(2)

羊毛フェルトで主にポメラニアンやセキセイインコを作成。手仕事のギャラリー&マーケットの「iichi」で販売中。カルトナージュ・プラ板アクセ・旅行・料理・日々のお話です。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090