人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

一か月ぶりの診察

今日は一カ月ぶりに病院の診察がありました。
昔は「がん」って聞くと、家族をこっそり呼んで告げる……みたいなイメージでしたが、
今じゃさらりと言うんですよね~。
初めて「がん」と言われた日は、それまで何も口出ししなかった母が、
「結果の日くらいは行くべきなのかなぁ?」
と迷いに迷いながらついてきたんです。
考えてもみれば私も大人だし、
わざわざ高齢のしかも理解力の少ない母(笑)をつれて行く意味もないわけで。
でも、まあ、場所とかも知っておいた方がいいので、一緒に行ったって感じです。

その後は再び1人で病院通い。
今日は午後から母とランチに行く予定だったので、
二回目の同行となりました。

「がん」と言ったって、そんなもんです。(笑)

担当の先生はとても優しくて女らしい若い女医さんです。
私が行くと、毎回泣きそうな顔で話します。(笑)
多分、かなり心配してくださっている様子。
転移したらどうしようと、手術がまだ先なのを気にされて。
未だに、どこか早く手術してくれるところないか、当たってみますか?って。
いやいやいや、今更いいですよ~。
どこの病院も混んでるのは知っています。
確かにまだまだ先で不安ですが、仕方ない。どうしようもないことです。

これで終わりと思いきや、いきなり手術前検査が入りました。
胸のレントゲンと心電図と呼吸機能検査の三つです。
それと、入院手続きをしてきました。

当然、大部屋(4人部屋)を希望ですよ!
けど、そこはテレビが有料。ガ━━(゜Д゜;)━━ン! ちとショック。
でも、無料のテレビの大部屋だと、一日7000円弱かかり。
ましてや個室になると一日4万円弱。(><)ノ ヒィィ~
説明によると、当日希望の部屋が空いてなかったら、
高い部屋になるかも……なんて言われて。
これは厳しいですよ~。値段が違い過ぎる。
テレビが有料はショックだけど、高い部屋はもっと嫌だぁ。

どの部屋になるかは前日の連絡まで解らないとのこと。
高い部屋になると、入院当日に予納金として15万~35万円必要だし。
お願い!どうか安いお部屋が空いてますように!!

入院中、どうやって過ごしましょう……。
音楽プレイヤーも持ってなければ、携帯もガラケー(笑)の役立たず。
DSでも持って行きますか。
それとも編み物でもするか? じゃあ何を編む?(笑)
(羊毛フェルトは指を刺すからダメだし)
本や漫画は眼精疲労があるから読めない。(笑)

と、私の心配事と言ったらこんなもの。
あとはドライヤー問題!!

何せ私は天パー。そう、クルクル頭なんですよ。
ストパーをかけたけど、髪が傷んだだけでボサボサ。
お風呂上りと寝起きは、ドライヤーは必須なんです。
しかも入院中となれば化粧はしない、頭は浮浪者並み。どうするべ?
いつも体裁を取り繕って、ようやく世間を歩いてるのに、
こんな「素」の状態では誰だかわらかないでしょう(笑)
誰にも会いたくない!
ボロボロの姿も見せたくない!
とにかく、憂鬱です……。(手術でなく、こういった事が憂鬱!)

ま、とのかく無事、今日の診察は終わり、時刻は2時。
このあと、お盆を楽しもう!企画第二弾。
母とランチへ来ました~。o(^-^)o 続きはあした。




一か月ぶりの診察_d0039443_12282277.gifFacebook ⇒ 羊毛フェルトのポメラニアン&セキセイインコ 


一か月ぶりの診察_d0039443_12275568.gif手仕事のギャラリー&マーケット iichi(いいち)
 
 羊毛フェルト作品マーケット⇒ 美月ココのショップ iichi  へGO!!



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
一か月ぶりの診察_d0039443_15272090.gif羊毛フェルト作品のランキングです。応援お願いします!(・▽・)ノ 


羊毛フェルト ブログランキングへ
by mizuki9090 | 2014-08-14 22:31 | 乳がん | Comments(0)

ハンドメイド雑貨を「minne」「iichi」で販売中。旅行や日々のお話も綴ってます。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090