人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

ボトルブレンダーでスムージーを作る

こんにちは!
あれから食生活に気をつけていますが、
何せ必要なものが多過ぎて、食べるのも大変です。(笑)
特に毎日食べたいのがニンジン、ブロッコリー、かぼちゃ、できればマイタケなのですが、
飽きますよね~。
あんまり炒めたくないし、かといって蒸しても生でも飽きる。
で、とうとうボトルブレンダーを買ってしまいました。
ボトルブレンダーでスムージーを作る_d0039443_1692084.jpg

今まではね~、節約生活をしてたんですよ。
就活の間、お金使っちゃいましたからね。
現在の職に就いて2年半。貯金貯金で、頑張って、
お昼はお弁当。たまに買う時は200円以内!(笑)
けど、病気になっちゃって、一回病院行くごとに軽く1万円はかかるし。
どーでも良くなりました。
お金使うとストレス発散にもなるし、ちょっと散財してますよ。

このブレンダーは、5千円弱。
いい買い物でしたよ~。
手軽だし、ボトルでそのまま飲めるんです。洗いものも少ないから便利。
それに、簡単に生野菜が接種出来るんです。

美味しいのは、バナナ、リンゴ、ニンジン、レモン汁、牛乳、野菜ジュースで混ぜたもの。
甘くて美味しい。
昨日はキウイと小松菜、りんごを水で割ったのですが、これは青臭かった~。
私にはきつかったです。
母親がキウイとトマト、野菜ジュースで作りましたが、臭いをかいだところ
私にはNG(笑)
まあ、バナナをいれれば味は良くなるし、少量の牛乳を足せば、まろやかになります。

まだ試してませんが、飲むヨーグルトや普通のヨーグルトを足しても飲みやすそう。
さすがに豆乳は、大豆を今は止めてるので私はダメですが、
健康な人ならいいですよね。

ただ、これをいつ飲むか?が問題で、
朝、和食にしたのでご飯には合わないし、あれもこれも食べられません。
一応、仕事から帰った時にまず一杯飲んでいます。

材料は冷蔵庫にあるものでいいので、楽しいですよ!





ボトルブレンダーでスムージーを作る_d0039443_12282277.gifFacebook ⇒ 羊毛フェルトのポメラニアン&セキセイインコ 


ボトルブレンダーでスムージーを作る_d0039443_12275568.gif手仕事のギャラリー&マーケット iichi(いいち)
 
 羊毛フェルト作品マーケット⇒ 美月ココのショップ iichi  へGO!!



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
ボトルブレンダーでスムージーを作る_d0039443_15272090.gif羊毛フェルト作品のランキングです。応援お願いします!(・▽・)ノ 


羊毛フェルト ブログランキングへ
by mizuki9090 | 2014-08-03 16:47 | 乳がん | Comments(0)

ハンドメイド雑貨を「minne」「iichi」で販売中。旅行や日々のお話も綴ってます。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090