月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

眠り姫の添乗員さん

ツアーから一週間経ちまして、
この「眠り姫」問題も、どうでもいい感じになりましたが、
ま、珍しい話なのでお聞きください。

若い女の子の添乗員さん。
見学で外に出た時などは感じも良く、悪い人じゃないんです。
けど、何故か彼女は席に座ると眠っちゃう。
もう、5分もしないで眠るんです。
添乗員さんが寝てしまうのって初めて見たので、びっくりしました。(笑)
d0039443_22434328.jpg


ノートを開いて、報告書か何か、やるべきことがあるようなのに……。
ペンを持ったままウトウト……。
d0039443_22441187.jpg

朝からずーっと寝ています。
d0039443_22442765.jpg

何度も通路にカクンと倒れそうになり、こっちが冷や冷や。(笑)

このツアーでまわった食事処のドライブインと工場見学のめんたいパークは、
3月にも行った事のある場所だったんです。
だから、私は記憶に新しいのですが。

食事処に着くと、添乗員さんはさっさとご自分の休憩場所に行っちゃったんでしょうね。
お店の人が「添乗員さんがいない」って困惑してました。
結局、添乗員さんがいないので、お店の人がツアー客の座席を振り分けることに。(笑)

めんたいパークでは、バスが駐車場に入っても寝たままの彼女。
起したほうがいいのかどうか、こっちが焦っちゃいましたよ。
間一髪、目覚めましたが、なんの説明もなし。
前回行ったときの添乗員さんは、館内では明太子の試食と無料の自販機があるので
列が少ないほうから並んでくださいね~、などと話してくれたのに……。

斜め前で爆睡されると、気になっちゃって気になっちゃって(スミマセン)

挙句に、ひたち海浜公園のあとに行くはずだった栃木県の芝桜が
交通渋滞のため、中止になったんですね。
まあ、仕方がない事だし、添乗員さんは謝るには謝ったのですが、
座ったら爆睡。
最後のトイレ休憩のサービスエリアに着いたときは、
とうとう目覚めなかったんです。
運転手さんが「添乗員さん、添乗員さん」と呼びかけたため、
隣に座っていたお客さんが添乗員さんの肩をゆすって起しました。

目覚めても、ここがどこか解らず、手元のノートをペラペラめくって。
ほら、授業中寝ていた学生さんが先生にいきなり指されて、
慌てて教科書ペラペラ状態ですよ!

実は、めちゃくちゃ新人なのか、ずーっとノートを見ながら話しているに、
つっかかってばかりで、何を言っているのか解らないんです。
だったら座っているときに予習復習すれば?と思うのですが、
座ってノートを開くとそのまま寝ちゃうし。
起きたらどこだか解らない状態だし。
ほんとに緊張してたら、眠れないと思うけど……。(笑)

散々書きましたが、お客さんにとっての態度は悪くなかったんですよ!!
ただ、寝てばっかなので、具合でも悪いのかと心配しちゃいました。

私が今までに出会った添乗員さんで最悪な方は他にいるので、
彼女はお客さんに感じ悪くしてない分、いいです。(ホローになってない?)

最後の挨拶でも「お気に障る事も多々あったと思いますが、皆さまの温かいお心で
お許しください」と。(もちろん、噛み噛みで)
う~ん、普通に「不慣れでごめんなさい」みたいに謝ったほうが可愛いのになぁ……。

サービスって参加したお客さんの気持ちを考えたら、いろいろあると思うんですよ。
集合時間はボードに書いたりしてバスの窓に立てるとか。
見学場所やお土産処、トイレ休憩など、次に立ち寄るところの見どころやお勧めを言ったりとか。
次のトイレ休憩や見学場所まで約、何時間かかるとか。

当たり前だと思うけど、なにもなかったんですよね。(笑)

あと、車内販売のおせんべいを母が2箱、購入したんです。
普通だったら、トイレ休憩から戻った時などの座席に置いてあるので、
そのまま上の棚にしまえるんです。
けど、何故か今回は、動いているバスの中で配られたから、
大きな箱を膝に抱えることになっちゃって。
何箱も買った人なんて、大変だったと思います。
しかも、次の停車までの時間は言ってくれないから、途方にくれます。

こーゆうの、わかんないかなぁ……?(笑)

とにかく一言、頑張れ!添乗員さん。







d0039443_12282277.gifFacebook ⇒ 羊毛フェルトのポメラニアン&セキセイインコ 


d0039443_12275568.gif手仕事のギャラリー&マーケット iichi(いいち)
 
 羊毛フェルト作品マーケット⇒ 美月ココのショップ iichi  へGO!!



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
d0039443_15272090.gif羊毛フェルト作品のランキングです。応援お願いします!(・▽・)ノ 


羊毛フェルト ブログランキングへ
[PR]
by mizuki9090 | 2014-05-10 23:28 | お出かけ日記 | Comments(0)

羊毛フェルトで主にポメラニアンやセキセイインコを作成。手仕事のギャラリー&マーケットの「iichi」で販売中。カルトナージュ・プラ板アクセ・旅行・料理・日々のお話です。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090