月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

茨城県・国営ひたち海浜公園のネモフィラ

GWもとうとう終わっちゃいましたね。
私は水曜が定休なので、今日までお休みです。
さて、最近エキサイトさんとの相性が悪いのか、画像がなかなかアップできないので、
二回に分けてひたち海浜公園をご紹介いたします。
(画像アップすると記事が全部消えちゃうんですよ。泣)

茨城県は国営ひたち海浜公園。
目的はネモフィラが咲くみはらしの丘です。
これがねぇ、ほんと素晴らしかったんですよ。
北海道で見た一面ピンクの芝桜も素敵でしたが、
今回は一面のブルー。
それが丘になっているものだから、空との境が見えないんです。
ましてや遠くには海も見え、ネモフィラ×空×海の青の世界。
まるで丘を登る人の列が、天国へ続く階段に見えました。
あの世とかじゃなく、ここが天国に見えたんです。
幻想的としか言いようがありません。
d0039443_1034559.jpg

手前に黄色は菜の花です。
ね、空との境目、わからないでしょ?
d0039443_104360.jpg

d0039443_1042753.jpg

d0039443_1045261.jpg

丘に登れば海が見えます。何もかもが青!
d0039443_1053494.jpg


とにかく、美しかった!!
お花の写真はまだ、続きます。

それと。(笑)
実は3月にも水戸偕楽園へ行ったので、今回立ち寄った昼食のお店と
見学場所の「めんたいパーク」は丸かぶりだったんですよ。(笑)
旅行会社は違います。
だからこそ、今回の添乗員さんの酷さが目立った!(笑)
この、驚きのこぼれ話もお楽しみに!

※これだけは伝えておきましょう!
連休初日だったため、高速は大渋滞。本来は午前中にネモフィラを観る予定だったのが、
なんと午後2時45分到着。
ネモフィラ見学が終り、駐車場を出たのが5時15分。
ホントはこの後、2時間かけて栃木県の芝桜へ向かう予定でしたが、
もちろん、中止となりました。(≧д≦)
日没後の到着では危険ということで。(花も見えないじゃん!)





d0039443_12282277.gifFacebook ⇒ 羊毛フェルトのポメラニアン&セキセイインコ 


d0039443_12275568.gif手仕事のギャラリー&マーケット iichi(いいち)
 
 羊毛フェルト作品マーケット⇒ 美月ココのショップ iichi  へGO!!



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
d0039443_15272090.gif羊毛フェルト作品のランキングです。応援お願いします!(・▽・)ノ 


羊毛フェルト ブログランキングへ
[PR]
by mizuki9090 | 2014-05-07 10:25 | お出かけ日記 | Comments(0)

羊毛フェルトで主にポメラニアンやセキセイインコを作成。手仕事のギャラリー&マーケットの「iichi」で販売中。カルトナージュ・プラ板アクセ・旅行・料理・日々のお話です。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090