月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

東北自動車道 羽生PA(上り線)はお江戸調!

オリンピックも終わっちゃいましたね~。

さて、鬼怒川の続きです。
迎えのバスが来て一路東京へ。
東北自動車道の羽生パーキングエリアでトイレ休憩したのですが、
(今をときめく羽生結弦くんとはなんも関係ないです!)
なんと、まるでお江戸のテーマパーク!!
d0039443_22134250.jpg

川越の小江戸を彷彿させる外観です。
d0039443_22134296.jpg

中は照明がほんのりと暗いムードのある空間。
お台場のヴィーナスフォートみたいです。
d0039443_22141640.jpg

最初は面白い!と思って見てたのですが……。
d0039443_2214848.jpg

まあ、富士山のおせんべいも外人さんなら喜ぶでしょうね。
でも、私は日本人のうえ、これから帰るのも東京。
こんな東京土産的なものを買う気になれない。
ラインナップ的には、ソラマチみたい。
d0039443_2214471.jpg

お洒落だけど、私は昔のドライブインがいいな~。
お団子やアメリカンドックとか、車の中で食べやすいものが売ってるようなやつ。
だってお土産だけ買うわけじゃないし、
小腹が空いて、ちょっと買いたいな、って時に、お洒落な江戸土産見てもね~。
何故か「鬼平犯科帳」の世界観を打ち出してました。
d0039443_2215572.jpg

唯一買ったのは、たいやき。
お好み焼き味だったので、ほとんどお好み焼きでしたが(笑)美味しく頂きました。

皆さんはどうですか?
やっぱりお洒落な方が好きなのかな?
東京にもある有名店が出店してても、私はわざわざ買いたいと思いませんでした。
けど、一瞬、心が躍ったのも事実です。
やっぱり、パーキングエリアというより、テーマパークを覗いてみるって感じなら楽しいかも。







d0039443_12282277.gifFacebook ⇒ 羊毛フェルトのポメラニアン&セキセイインコ 


d0039443_12275568.gif手仕事のギャラリー&マーケット iichi(いいち)
 
 羊毛フェルト作品マーケット⇒ 美月ココのショップ iichi  へGO!!



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
d0039443_15272090.gif羊毛フェルト作品のランキングです。応援お願いします!(・▽・)ノ 


羊毛フェルト ブログランキングへ
[PR]
by mizuki9090 | 2014-02-28 22:31 | お出かけ日記 | Comments(0)

羊毛フェルトで主にポメラニアンやセキセイインコを作成。手仕事のギャラリー&マーケットの「iichi」で販売中。カルトナージュ・プラ板アクセ・旅行・料理・日々のお話です。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090