人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

バリ土産の猫ちゃん♪

先日、テロがあったバリへ友だちが行ってたのですが、無事帰国。
テロ当日に現地へ着いたため、大変心配しておりました。(≧д≦)
HPのほうの掲示板をごらんになった方もいると思いますが、
バリからのローマ字入力カキコがあって、笑えました。
なんかたどたどしく、「ワタシハブジデス」みたいな内容が書かれてあって。(笑)
まあ、何事もなく安心しましたよ。
海外へ行かれる方は、注意してくださいね~!!
バリ土産の猫ちゃん♪_d0039443_04582.jpgところで、
その友だちからお土産頂きました。
それがなんと、猫ちゃん!!!

バリ土産の猫ちゃん♪_d0039443_044272.jpg人数分12匹買って来てくれたのですが、
ずら~っと並ぶと面白いでしょ?(笑)
←輪なんかにしちゃったりして。
それぞれ色が違うんですよ。
顔もおバカ面から集中顔などいろいろです。
バリ土産の猫ちゃん♪_d0039443_073563.jpg選べないんでくじ引きしました。
私のお家に来たのはこの子。
赤のラメで派手派手です!
お間抜けな顔がいいでしょ?(笑)
名前はパーちゃん。
情熱の赤=パッションのパーちゃんです。
頭悪そう……。(笑)
Commented by uncleXML at 2005-10-20 07:53
見たことあります、こういうの。
鎌倉駅前のお店で。
バリじゃなかったかも知れないけど、よく似ています。
特に尻尾の具合とかね。
Commented by mizuki9090 at 2005-10-20 21:43
がんさん>
ガーン。ちょっとショックです。
か、鎌倉駅前でですかっ!?
ああ……そうですか。鎌倉ですか。
い、いや、バリのお土産ですよ。これは……ネ♪(笑)
Commented by uncleXML at 2005-10-21 08:09
いや、でも見たんです。
テレビでもやっていました。
↑で「バリじゃなかったかも」に「外人のやっているお店」と続けるのを忘れていました。
鎌倉駅前に外人がやっている輸入雑貨のお店があるんですよね。
そこでこれによく似たのを売っているんです。
Commented by mizuki9090 at 2005-10-23 09:30
がんさん>
翌日、友だちに100円ショップで売っていると言われました。(笑)
でも、さすがにラメはなかったみたいですよ。
まあ、考えられる話ですからね~。
そうそう、外人さんとか露店で売ってたりするし。(笑)
なんでも有りですよ。
お土産には違わないので、満足しています♪
by mizuki9090 | 2005-10-19 00:12 | 徒然日記 | Comments(4)

ハンドメイド雑貨を「minne」「iichi」で販売中。旅行や日々のお話も綴ってます。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090