月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

越生七福神巡り

昨日はクリぼっちだった私。
しかも会社で頂いたバタークリームのケーキにやられて帰宅したら腹痛。
痛みと戦いながら気がついたら12時を回ってました。(笑)
腹痛のなかブログの更新してたのに、何故か失敗して全部パー。
今日にいたるわけです。
皆さんクリスマスの今宵、いかがお過ごしですか?(笑)

さて、越生の七福神巡りですが、
昨日、渾身をこめて書いたものがパーになったので、今日は気力が無いです。
サッサッサと進めて行きましょう!

越生七福神における要点。
1、御開帳、ご朱印の押印は正月から1月いっぱいのみ。(当たり前)
2、越生自然休養村センターで昼食をお考えの方。持ち込み弁当ならだいじょうぶですが、
中にある飲食店は4日からだったかな?12月22日現在、閉まってました。

つまりは七福神も拝めず、しかも山越えする過酷さ。
パンフレットでは小学生でも歩けるコースのようですが、普段歩かれてない方にとっては
かなりキツイコースです。
現に、お昼を抜いての所用時間、4時間半!!!
最初にいきなり山を登るので、午前中の時点で筋肉痛発症(笑)
歩くのが好きな私にとっても、途中で何度やめようと思ったか。
何せ看板巡りでしかないので、意味のない七福神でしたから。(笑)
 
      越生七福神巡りコースマップ

では、駆け足でご紹介します。(笑)
まず、バスで黒山まで行ったのですが、そこからさらに山に入り、黒山三滝の見学へ。
d0039443_22573910.jpg

そこからバス停に戻り、すぐ近くの全洞寺の布袋尊へ。
d0039443_22593459.jpg

ここからゆず畑が広がります。今年は豊作とのこと。ほんとに沢山実のってました。
d0039443_2314787.jpg


d0039443_23938.jpg
けど、二個目のお寺が遠い……。ずっと登りです。こんなに高くまで来ました。
d0039443_2334792.jpg

ようやく着いた龍隠寺の毘沙門天。
d0039443_2332137.jpg

地図によると急な坂道とのこと。
いやはやホントに急でした。(笑)
ここで母は脚の付け根を、私は足首をやられましたね~。
しかもこんな状態で次のお寺まで1時間とのこと。まだ二個目なのに、早くもピークです。(笑)
とにかく、ここを越えたらお昼です。
次の円通寺の側にある越生自然休養センターで食事です。
……と思ったら、先に述べたようにお店は閉まってて、
お昼探しにここで1時間費やしてしましました。
気を取り直して、円通寺の寿老人。
d0039443_2313377.jpg

ここから先は、今度は一面に越生梅園です。
花の季節だったら、奇麗なんでしょうね~。
d0039443_23153592.jpg

最勝寺の福禄寿。
d0039443_231714100.jpg

一旦、平地を歩いてたのですが、再び山へ。
次は弘法山の弁財天。
d0039443_23225424.jpg



ガ━━(゜Д゜;)━━ン!

今気づいたのですが、あと二つ、大黒天と恵比寿さま、写真がなくなっちゃました。(≧д≦)
確かに行ったんですよ(笑)
意味のない七福神巡りだったので、まあいいです。
終了時点で15時半。
優待券はまだ4枚あるので、満身創痍のふたりして森林公園のクリスマスイルミネーションへ。
これまた、大変でした(笑)

続きは次回。





d0039443_12282277.gifFacebook ⇒ 羊毛フェルトのポメラニアン&セキセイインコ 


d0039443_12275568.gif手仕事のギャラリー&マーケット iichi(いいち)
 
 羊毛フェルト作品マーケット⇒ 美月ココのショップ iichi  へGO!!



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
d0039443_15272090.gif羊毛フェルト作品のランキングです。応援お願いします!(・▽・)ノ 


羊毛フェルト ブログランキングへ
[PR]
by mizuki9090 | 2013-12-25 23:28 | お出かけ日記 | Comments(0)

羊毛フェルトで主にポメラニアンやセキセイインコを作成。手仕事のギャラリー&マーケットの「iichi」で販売中。カルトナージュ・プラ板アクセ・旅行・料理・日々のお話です。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090