月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

飛騨高山の観光

ここは岐阜県。
小雨降る飛騨高山です。
台風上陸の16日。最初の観光は古都の散策です。
橋の中央にある手長・足長像。
流れる宮川も濁ってかなり荒れてます。これも台風の影響。
d0039443_18183417.jpg

街は住居の通りもありますが、こちらは賑やかな上三元町通り。
すべてお店になっています。
d0039443_18201212.jpg


飛騨と言えば飛騨牛。
串焼きが有名と聞きました。ならば食べねば!
d0039443_184043.jpg

飛騨牛串焼きモモ霜降り 1串500円。これにします!
d0039443_1821394.jpg

出てきたら、かなりちっちゃい!(笑)
焼き鳥くらいのサイズです。しかもちょっと牛肉臭い……。
お肉は思ったよりも固くて、これは失敗。
これで500円なんて高い。お勧めできません。
d0039443_18232186.jpg

飛騨牛の握りです。2貫500円だから、母とひとつずつ食べます。
d0039443_18243334.jpg

窓口で購入。バーナーで肉の表をあぶってました。
お寿司はお店の中の椅子で食べられます。
d0039443_18253284.jpg

写真じゃ色が悪いけど、これが絶品!!!
これは絶対お勧めです! 正直、同じ500円ならこっちを二貫食べたかった……。(笑)
d0039443_18282570.jpg

冷たい甘酒、1杯100円。
冷たいのなんて初めてですが、美味しかったです。
お芋やかぼちゃの甘酒も瓶売りしてました。
お酒が苦手な方は、いいかも。
d0039443_18303333.jpg

酒飲みの人はこちら。(笑)
バスガイドさんお勧めの「どぶ」
近くのスーパーで購入。(酒屋さんで買うより安い)
これは濁り酒です。夜ホテルで飲んだら、美味しかった~。
濁り酒は初めてですが、濃厚な甘酒の感じ。
この町でしか売ってなかったので、残念。もっと買っとけば良かった~。

さて、「どぶ」と書いてあってもどぶろくではありません。
「どぶろく」と名乗っていいのは、白川郷の神社で作られた物だけだそうです。
そのほかのものはすべて、濁り酒。

このあとは、その白川郷へ行きます。世界文化遺産です。







★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
d0039443_15272090.gif羊毛フェルト作品のランキングです。応援お願いします!(・▽・)ノ 
[PR]
by mizuki9090 | 2013-09-23 18:41 | 東尋坊・金沢・白川郷 | Comments(0)

羊毛フェルトで主にポメラニアンやセキセイインコを作成。手仕事のギャラリー&マーケットの「iichi」で販売中。カルトナージュ・プラ板アクセ・旅行・料理・日々のお話です。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090