人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

羊毛フェルトで稼げるようになるために

羊毛フェルトで稼げるようになるために_d0039443_23231966.gifヤフオクに参加し始めたのが去年の11月。
そもそもアクセサリーを作ったり、カルトナージュや羊毛フェルト作成は、
手に職をつけて、いつかそれで稼ぎたいためです!
将来1人の可能性大ですし(笑)、いつまで働けるかもわかりません。
しかも、ろくでなしの私は、雇われて働く事に嫌気がさしてます。
だから今の職場を辞めたって、どこへ行っても同じなんです。
世間は窮屈で窮屈で……。
なんて書いたら、病んでる人みたいですが(汗)、正直な気持ちです。
甘い考えですが、自分の力で稼げたらどんなに素敵でしょう!(笑)
趣味としての手作業ではなく、本気の手作業なんです。
そこんとこは、ご理解ください。(笑)

手作りは好きなので、時間があるならいつまででも出来ます。
ただ、今の仕事は帰りが遅く、作業する時間がないのがネックですね。
常に「稼ぐためにはどうするべきか?」を念頭に置いてきましたが、
数日前、稼ぐために羊毛フェルトを作っている方のブログを拝見して、
ちょっと私も、現状を変えてみようかな、と思いました。

さらば、ヤフオク!です。

今の私には技術が足りないのも確かですが、
オークションでの落札価格の低さが気になってました。
そりゃ、高い人もいますよ。
何度も言いますが、私のレベルの問題もあります。

それを、置いといても、
ハンドメイド作品への評価が低すぎます。
工場での大量生産でもなく、ひとつひとつ、時間をかけて作成しています。
しかも、世界に一つだけの作品です。
技術者だとおもうのですが、何故、その労力と技を評価してくれない??

物を売るには宣伝が必要です。
ホームページで売っても、なんの宣伝力もありません。
私がヤフオクへ参加した理由は、「ヤフオクで売れないモノは、どこでも売れない」という
コメントがあったから。
そうなのか~、って思ったんですよ。

だったら、勉強のため参加しようと。
ヤフオクで売れないモノは、どこでも売れない……
確かにそうかもしれませんが、問題は値段は落札者が決めると言う事。
オークションだから当たり前ですが(笑)、
買い手にとって、安くないと目に留まらない。
安くないと買わない。
ヤフオクの市場では、こんな方式になっています。

いや、高く売れてる人もいるし、ファンがついてる方もいますが、
一般的にオークションで値が上がるのは本当に数件で、
後は安売り合戦ですよ。

現状としては、毎月会員費を払っている以上、絶対出品しないと損なのですが、
作る暇がなくて、クオリティーとの葛藤があります。
やっぱり、もっと技術を磨きたいんです。
丁寧に時間をかけて作って、それに見合った価格も付けたいし。

これらは、ほとんど私の出会ったブログの方がおっしゃってた言葉なんですが(笑)、
勇気づけられました!
ハンドメイド世界全体の評価を上げるためにも、価格は上げるべき!と。
(ご本人も恐縮してましたが、ハンドメイド界のために頑張る!と)

結論として。
ヤフオクは今月で辞めます!
これからは、もっと技術を上げた作品が出来るよう頑張ります。
そして、オークションという形ではない方法で、販売して行きます。
今よりも、一段前へ進みます!
羊毛フェルトで稼げるようになるために_d0039443_23524883.gif


過敏性腸症候群のその後……

まだ薬を飲み始めて1週間ですが、結果としては、心に勝ってます!(笑)
いつもお腹が下ってたのですが、この1週間はセーフ。
痛みのほうは、前兆はあるんですよ。重くなったりじゅくじゅくしたり。
さっきも痛くなりかけて、薬を倍飲みました……今のところセーフです。

けど、「薬飲んでるから平気、薬飲んでるから平気……」なんて言い聞かせても大丈夫なのかな?
これはこれで暗示だから、薬がなくなったら痛くなりそう。(≧д≦)
以前は、ご飯を食べたら痛くなるんじゃないか?っていう暗示でしたが、
薬を飲んでるから痛くない、も危険ですよね~(笑)

とにかく、お腹が痛い!という感覚を忘れる日まで、いましばらく頑張ります。






★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
羊毛フェルトで稼げるようになるために_d0039443_15272090.gif羊毛フェルト作品のランキングです。応援お願いします!(・▽・)ノ 
by mizuki9090 | 2013-09-05 00:06 | 羊毛フェルト | Comments(0)

ハンドメイド雑貨を「minne」「iichi」で販売中。旅行や日々のお話も綴ってます。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090