人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

ケーキを買ったら

私は自分で言うのもなんですが、気を使いすぎの性格です。
無駄に気を使って、空回り~。
そんな日々を送っていて、自分でもいつもドキドキしているのが嫌です。

けど、職場の新人さんは、実にマイペース。
ストレートに言えば、気がつかない人。
なんでも出したら出しっぱなし。用事で部屋に入ると電気はつけっぱなし。
わざわざ呼び付けるほどでもないから、こっちが片づけてるのですが。
そんな彼女を見て、あ~、こうゆう生き方もあるんだなぁ……とつくづく。
彼女にとってはそれが普通で、気にする内容でもなく、いつもの事。
私とは違うなぁ……と思い、こんな生き方が出来たら楽だろうな、と。

やっぱり、私が考え過ぎなのかなぁ。
私の気は、空回りだし……

なんて思いながら、21日は母の誕生日。
昨日、仕事の帰りにデパートでケーキを買ったんですね。
ウロウロ歩いて、初めて買うケーキ屋さんでした。
ケーキを買ったら_d0039443_17545852.jpg

店員さんは、なかなか小奇麗なお兄さん。
品があって丁寧。
気分良く帰って箱を見たら……
ケーキを買ったら_d0039443_1802583.jpg

なんと、シールの端を折り曲げて、シールが剥がしやすいようにしてあります。
ケーキを買ったら_d0039443_1805699.jpg

こちらも!!
横のテープも全部折り曲げてありました。
なんという心遣い!!(笑)

帰り道、実はセミが胸に突進してきて、
しかもどこかにくっついてたらしく、二回も大暴れしちゃったんですよ。
悲鳴を上げて、ケーキ振り回して。
けど、中のケーキの仕切りもちゃんとテープで固定してあって、無事でした!

あ~、こんなに気がつく人もいるんですね(笑)
私の気遣いも無駄かもしれないけど、
やっぱり、気がつかない人よりは気がつく人になりたいです。

さて、今日は母のお誕生日。これから料理を作りますか。o(^-^)o





★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
ケーキを買ったら_d0039443_15272090.gif羊毛フェルト作品のランキングです。応援お願いします!(・▽・)ノ 
by mizuki9090 | 2013-08-21 18:07 | 徒然日記 | Comments(0)

ハンドメイド雑貨を「minne」「iichi」で販売中。旅行や日々のお話も綴ってます。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090